Home>Restaurant(category)  TotalPages1



Fri2006.05.05

イルニード

今日はマー君とイルニードでランチ。

お休みの日なので予約をして行って大正解。
並ぶことなくすんなり入れました。

20060520200519.jpg


20060520195850.jpg20060520195859.jpg

20060520195912.jpg20060520195927.jpg

デザートはオリーブオイルが上にかかったパンナコッタ。
お食事は美味しかったのだけど
このデザートオリーブオイルがいらないような・・・???
下のパンナコッタだけの方が美味しい気がするんですけど。(笑)

20060520195951.jpg

マー君から突然Kissのプレゼント!?んな訳ないよね。(にしてもCOCO不細工すぎです・・・。)

食事をしてからはお散歩&お買い物。
これからの時期に向けて
涼しそうなガラスの食器に目がいきます。
うーん。
キッチングッズも洋服も靴も
見るとついつい欲しくなってしまいます。

☆イルニード
 目黒区自由ヶ丘2-9-15
    ユウレカビル2F
  03(3725)5603

Theme:pet ok cafe&restaurant - Genre:ペット

Sun2006.04.09

災難続き

今日はお天気がいいとの予報だったので
昨日のうちに海に行こうと決定♪
早めにおうちを出て渋滞にも巻き込まれず、
ランチ予定のお店にすんなり到着♪
でも喜んだのも束の間・・・予約がいっぱいで入れませんでした。
日曜日も予約って出来たのね。
こんな事なら予約してくれば良かった・・・。_| ̄|○
悲劇の幕開けだったのです・・・。

予定が狂ってしまい特に行きたいお店も思い浮かばなくて
慌てて以前行ったことのあるペーターへ。
電話してみたらDonというお店に名前が変わってて
menuもイタリアンとエスニック?の多国籍料理のお店に変わっていました。

20060410143228.jpg


20060410143239.jpg

相変わらずのベストロケーションはそのまま♪

20060410143255.jpg

COCOも気持ち良さそう♪
でもお食事の方は前の方が美味しかったようなぁ。。。
まっでもこの景色が一番のご馳走かな。

ランチの後は、江ノ島方面は渋滞していたので逆の葉山方面へ。

公園に到着して駐車場で空くのを待っていたら
なんと車が突然故障。w(☆o▽)wガーン
しかも駐車してある車の前に横付けして待っていたうちの車。
このままではうちの車が邪魔してしまってて、
駐車してあった車が出せないのです。
車の持ち主の方が戻ってくる前に何とか動かさなきゃと
泣く泣く車を押して動かしていると(押していたのはパパだけど)
通りがかりの方が車を押すのを手伝ってくれて
何とか無事駐車場のスペースに移動出来ました。
困っている時に手伝っていただいて涙が出るほど嬉しかったです。
手伝って下さった皆様どうもありがとうございました。

そしてJAFを呼び、待つこと1時間。

20060410143309.jpg

なんで目の前公園なのになかなかお散歩出来ないのかな~と外を眺めるCOCO。


  お散歩しながら待とうか?


20060410143324.jpg


  ほんと~♪ と言ってるかのようなニンマリ顔。


20060410143347.jpg


20060410143335.jpg

お散歩したら、あっという間に笑顔。
本当に単純な性格ね・・・。σ(^-^;)

車に戻って再び駄目もとでエンジンをかけてみると

なんと!かかりました~♪

JAFに電話をして状況を説明して結局キャンセル。
エンジンがかかったとは言え心配なので
すぐ東京に帰ろうとした帰り道またもや故障。(T_T)再び撃沈。
結局またJAFに電話をしたら、そこから今度は1時間半待ち。
増えたよ時間・・・。
しかもさっきはまだ公園だったから良かったものの
今度はただの公道。
退屈過ぎて死にそうでした。
そしてやっと登場したJAFに近くのディーラーまで
けん引してもらうことに。
結局すぐには直らず修理の為、お預け。
しかもここは逗子・・・。

行きは車で帰りはまさかの電車・・・。(笑)
意外に帰りの電車の旅も楽しかったのだけど
帰る頃にはどっぷり夜になっていました。
ハァー。
長い長い一日でした。

☆RestaurantDon
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-5-17
0467(25)1659

Theme:pet ok cafe&restaurant - Genre:ペット

Sat2006.02.18

食べすぎ・・・

ゆっくりしたかったのだけど、トンボ帰りで京都市内へ。
父にただいまの挨拶をして、午後から三千院へ。
お抹茶を頂きながら素晴らしい宝泉院のお庭を拝観。

20060222015053.jpg


20060222015105.jpg

樹齢700年の五葉松はまるで額縁に飾られている絵のようで
身震いがするほど。
静寂の中にも木々の息遣いが感じられ、その存在感に圧巻でした。
新緑の時期にまた来たいな。。。

夜はLe Bellecourへ。

20060222015223.jpg

デーナーのコースメニューは4800円~。
とってもお手ごろで前菜・お魚・お肉と好きなものをチョイス。

フレンチってどこで食べてもついついペース配分を間違えて
パンでお腹いっぱいになってしまう私。
おかげで最後のデザートがいつも堪能出来ないような・・・。
デザートは盛り合わせとミルフィーユが選べるのですが、
私以外はみんな盛り合わせをチョイス。
お腹が苦しかったけど、どうしてもミルフィーユが食べてみたくて。
でも結果重たそうに見えていたミルフィーユは意外とパイが軽くてあっさり完食。
お腹いっぱいだったはずなのにおかしい・・・。
最近胃拡張気味の私。
もともとよく食べるのですがそろそろ薄着な季節になってくるし、
このままじゃマズイかも・・・。

Le Bellecour
京都市左京区田中里ノ前町59
075(711)7643

Theme:京都・奈良 - Genre:旅行

Sun2005.03.06

くんくん・・・

今日はパパが朝から仕事が入ってしまい気が付けば夕方・・・。
お腹がペコペコなパパと私は腹ごしらえにfumoに行きました。

20050308001118.jpg


20050308001044.jpg<br /><a href= 20050308001018.jpg

20050308000849.jpg<br /><a href= 20050308000947.jpg

    食べ過ぎてお腹いっぱい。これって2人前?
    しかもパスタの1つは大盛り・・・。(〃∇〃)食べすぎだよ。
      
    
20050308000752.jpg
   
    わたしにもなにかください。


20050308000739.jpg

パパとママばっかりおいしいものたべて
ズルイ

     
     何か落ちてないかなぁ~♪とドッグランをくんくん開始。


・・・戻ってきたCOCO。

20050308000801.jpg

     ぷっ。鼻に何かついてるよっ。(llllll´▽`llllll)

こんなCOCOに癒されます。。。

Pizzeria fumo
世田谷区駒沢4-12-22 2F
     03(3410)2069

Mon2005.02.07

鎌倉へ

昨日の夜からどこに行こうかなぁ~と考えて鎌倉に行くことに決定♪
今日のお目当ては浄妙寺の中にある石釜ガーデンテラスでのランチ♪♪
お寺の中にあるので拝観料100円がいります。
上まで行ってこの時期テラスがなかったら困るので事前に電話でチェック。
お寺の駐車場に着くと”石釜ガーデンテラス混雑時わんちゃんお断り”と書いてあったので、混んでいるのか分からずどうしようか迷っていたら駐車場のおじさんがお店に電話をしてくれました。
おじさんありがとう♪

浄妙寺は臨済宗鎌倉五山の第五位。
山門をくぐると静寂の中に手入れの行き届いた庭園が広がります。
梅が少しだけ咲いていました。
花の少ない寒い時期に寒さに耐えるように咲く梅が私はとっても好きです。

20050207233928.jpg

そして本堂やお茶室などを見ながらトコトコと上がって行った高台にこのお店はあります。
とてもお寺の中とは思えないモダンな洋館。
がしかし・・・電話して確認を取ったのにかかわらず、わんちゃん同伴は無理そうな怪しい雰囲気。( ̄□ ̄;)
でも今回だけ特別にというお店の方の配慮を頂いて、テラスでお食事させていただけました。ホッ
最近わんちゃんOKのお店が少しずつ増えているけれど、反面以前わんちゃんOKだったお店が駄目になってしまうのはとても悲しいことです・・・。

20050207235307.jpg

来た甲斐あってテラスの前には広々としたお庭や山々が見えて、都心では味わえない澄んだ空気の中でのお食事。
お料理には石釜で焼いたいろんな種類のパンがついていて、好きなだけいただけます。
何ともよく食べるパパ向けなこのお店。^m^
もうこのお店にCOCOと訪れる事は出来ないのかと思うと本当に残念。
20050207233946.jpg

でもお店の入り口にもちょっとしたお茶が出来るカフェテラスがあるのですが、ここはわんちゃんもOKということでした。(^^)

20050207233954.jpg

その後はナビで適当に探した公園をお散歩。
恒例ボール投げ。
この公園は坂を登っていくと上に展望台があり、遠くまで綺麗に周りの景色を見ることが出来ました。
それにしても今日はもの凄く歩いてCOCOはとても楽しそうだったけど、パパとママは途中からゼェーゼェー言ってました。(^_^;)
COCOのおかげで運動不足が解消されてるかも。
鶴岡八幡宮近くのお店を散策した後はラ・ルナでTea Time。
でもまたまたテラスだったので寒いの覚悟で厚着していったけど、やっぱり寒くて早々にお店を出ちゃいました。

久々に行った鎌倉はやっぱり素敵な所でした。
