Home>2005年02月  TotalPages1



Sun2005.02.27

トイプードルフェスタ

旅行に行くはずが行けなくなってしまいました。(*p_q)
なので夕方から横浜のHONEY GARDENでやっているトイプードルフェスタに行ってみました。


20050228112417.jpg

4時までなのにお店に着いたのは4時・・・。(〃∇〃)


20050228112345.jpg

お店の中にはガラス張りのトリミングスペース?(たぶん)がありました。

めずらしくお店の中を散策するCOCO。
ソファーの下やテーブルの下をくまなくチェック。
大人しくしてて喜んでいたのもつかの間。
ただ単に拾い食いをしようとしていただけでした・・・。( ̄∇ ̄;o)


20050301001242.jpg

目を離すとロクな事をしないので拉致。


20050228112430.jpg

遅れてannちゃんファミリーも到着。

時間が時間だっただけに結局HONEY GARDENにただ単にお茶しに行ったみたいになっていた私達。^m^
行ってみたかったお店だったし、オヤツは買えたから良しとしましょう♪

その後は元町のチャーミングセールに行って、nordで晩ご飯。
最近ハマっているnord
今度はランチしに行ってみようっと。

HONEY GARDEN
横浜市神奈川区栄町17-2
ポートサイドサクラビル1F
045-441-8282


Fri2005.02.25

i Dog 新作♪

i Dogさんの新作が出ました。

20050228234735.jpg

           流れ星ぱじゃま      
 

20050228235343.jpg

         水玉リボンカットソー


 20050228235230.jpg

         i Dog学園制服☆女子用

に出ています☆

Thu2005.02.24

PET SPA

今日はannちゃんとトリミング。
お迎えに行った後はリニュしたPET SPAに行きました。

20050224220943.jpg

  変わったような・・・変わってないような・・・。
  入り口に柵が出来て、放しても大丈夫になっていました。


20050224221027.jpg

  annちゃんはフサフサにボリュームアップしてきた尻尾がとっても可愛いっ☆


20050224221018.jpg

  可愛いannちゃんとは裏腹に微妙に眉間にしわがあるように見える不満気な顔のCOCO・・・。


20050224221006.jpg

  今回はエクステをつけてもらいました♪
  でも薄いピンク過ぎて分からないかな。クスン。(*p_q)
  

Wed2005.02.23

春一番

今日は春一番が吹いて、春の訪れを感じさせる一日でした。
COCOを連れて近所の公園へ。
ゴンちゃんというブラウンの男の子に会いました。
COCOを気に入ってくれたのか、ずっとお尻をくんくんしてるゴンちゃん。
飼い主さん曰く普段怖がりでわんちゃんに興味を示さないそう。
そんなゴンちゃんがCOCOに興味を持ってくれたみたいで嬉しいな。
COCOも怒ることも無くまんざらではなかったみたい。

20050224220931.jpg

  そのうち何やら一緒にくんくんしだす2人・・・。


20050224230540.jpg

  COCOが走り出すとゴンちゃんも一緒について行きます。^m^


20050224220926.jpg

  何だか見ていて微笑ましい2人でした。

Mon2005.02.21

Deco's dog Cafe 田園茶房

今日は夕方からmakiちゃんとお散歩がてら田園調布で待ち合わせ。

20050222114609.jpg

素敵なおうちをみながらお散歩した後、気になっていた
Deco's Dog Cafe 田園茶房”に行ってみました。


20050222115004.jpg

もちろん店内わんちゃんOKですが、テラス席にしました。
ビニールシートで覆われているので寒くなかったです。


20050222114727.jpg

  いつも可愛いannちゃん♪


20050222114736.jpg

  大好きなmakiちゃんのお膝にいるCOCO。


20050222114813.jpg

お腹が空いたので”ふわふわ卵のハンバーグオムライス”を頂きました。
 

20050222114801.jpg

わんちゃん用のwaffle。
annちゃんもCOCOも喜んでパクついていました。(^-^)


20050222114823.jpg

お車だとcafeの横がちょうど駐車場(有料です)なので便利です。
cafeの隣には可愛いG・Gのお洋服やわんちゃんGOODSを扱っているお店"Cherish"がありました。


Deco's Dog Cafe 田園茶房
    大田区田園調布2-62-1
     東急スクエアガーデンサイト北館1-3
                 03(3721)2211  

Sat2005.02.19

パン Party

今日はマー君のおうちでお誕生日会。
1月にお誕生日の学生時代のお友達を交えて一緒にお祝いしました。


20050222003818.jpg

  大好きなPAULのバゲッドサンド♪
  たっぷりのバターが塗ってあって美味しい~♪(^-^)


20050222004452.jpg

  マー君とCOCOもパンのいい匂いに誘われて、ついつい遊びを中断。


20050222004435.jpg

  各自ママにおねだり開始♪
  パンが欲しくって勝手に”バーン”のポーズを繰り返す2匹。^m^
 

20050222003833.jpg

  デザートはminakoお手製のモンブランですっ。
  おいしかったぁ☆いつも美味しいケーキをありがとう♪


20050222003919.jpg

自分のおうちのようにマー君のおもちゃ箱から勝手におもちゃを取り出し、やりたい放題散らかしていたうちの娘。∑o( ̄∇ ̄;o)
そんなCOCOをいつもながら寛大な心で見守ってくれるマー君に感謝・・・。
(*/□\*)
散々遊び疲れて(・・・そうでしょうとも)帰りの車の中では珍しく自分からベッドに移動してぐっすりのCOCOでした。

Fri2005.02.18

親子共々

今日はバタバタとおうちの事をこなす私。
かまってもらえないCOCOは一人ボールを転がして遊んでいました。
ふと見ると

 20050217235544.jpg

             ママつまんない

尻尾も下がってなんか目が訴えています。
でもママまだ遊んであげられないの・・・。(>_<)
結局用事が済んだ時はすっかりお外は暗ーくなっていました。
そうだ!こんな時はあそこでボール投げをして短時間でストレス発散させてこよう♪^m^
向かった先は昨日見つけたドッグラン。(またかよっ(^_^;))

20050217233311.jpg

時間も時間だけにまたもや貸し切り。(^^)v
せっせとボールを運んできます。
それにしてもなんでこんなにボールが好きなんでしょう???

20050217233322.jpg

お昼の顔とはうって変わってあっという間にこの笑顔。
単純です。
でもこの笑顔が見たくって結局COCOのペースにハマってしまう私が一番単純なのでした。
  ちゃんちゃん。

Thu2005.02.17

We Love Dog

今日はあいにくの雨。
しかも寒いーっ。(>_<)
どうしようかなぁって思っている時に最近入っていたチラシに目がいきました。
なんとおうちの近くに室内ドッグランWe Love Dogが出来たとのこと♪
早速COCOを連れて行ってきました。
ビルの3階にあるのですがまだOPENして間もないので、運良く貸切りでした♪

20050217001301.jpg

         ”ママボールはやく~”

20050216225910.jpg

          楽しそうに遊ぶCOCO

20050216225857.jpg

散々遊んだくせになぜか悲しい顔?

ドッグランのお兄さんに沢山遊んでもらって、気が付いたら2時間半もいました・・・。
良かったねCOCO。(^^)
このお店1階はグッズSHOP、2階はちょっとした犬カフェe.t.cがあって、屋上にもこれからドッグランが出来るそうです。
おうちから近くてとっても便利♪(*^-^*)

ドッグランで遊んでいたらパパが先におうちに帰ってきてしまったので、夜はnordに行きました。

20050216230023.jpg


nordは夜の8時までに行くととってもお得なセットがあります。
スープ・小さなグラタン・サラダ・フランスパン・決められたパスタとかの中から1品に飲み物が付いて1575円。
かなりボリュームもあってお得なセット☆

20050216230039.jpg


人見知りの激しいCOCOが珍しくお店のstaffのお姉さんが気に入ってしまい、尻尾を振り続けていました。
今日はみんなに可愛がってもらえて良かったね☆

We Love Dog 
     世田谷区野沢3-30-6
         03(3421)9770

nord
     目黒区五本木2-1-14
         03(3711)2405

Mon2005.02.14

ただいまっ

法事も終わり、京都から帰って来ました。
毎度の事ながらやっぱりおうちが一番♪て思ってしまいます。

早速届いていたi dogさんの新作の撮影開始♪
その中につなぎのお洋服がありました。
つなぎは今まで気になっていたけど、着せたのはこれが始めて。
パジャマみたいで可愛い♪(〃∇〃)

お写真は別のお洋服です☆
これもi dogさんの新作です。
とっても可愛いです☆

20050214231709.jpg

Mon2005.02.14

懐かしいお店

こちらでもそうですが、京都に行くと行く場所はほとんど一緒な私。
あんまり観光はせず、お散歩したりのんびりと過ごします。
今日は白川沿いにある鉄板焼き屋さん”てんてん”で食事しました。
ここは亡き父と家族でよく行った思い出のお店。
上品なお味のお好み焼きで、サイズも大き過ぎないので1人で1枚ペロっと食べれます。
桜の季節には白川沿いに咲く桜を見ながらお食事出来て、お勧めです♪

20050214220108.jpg


鉄板焼き てんてん
  京都市東山区八坂新地清本町372
     075(525)2900 

Fri2005.02.11

京都

今日から法事の為、京都へ。
残念ながらCOCOはお留守番。
一人ぼっちが苦手なCOCOは、朝から支度している私をぴったりマーク。(*p_q)
一緒に行けたらいいんだけど、ごめんねCOCO。
置いて行かれないようにキャリーバッグに入って待っていました・・・。
いつもの事ながら出掛ける時は胸が痛みます・・・。(ノ_・。)
20050214204454.jpg

Tue2005.02.08

よろしくお願いします☆

ずっと気になっていたBLOG・・・。
ついにいじってみました。(^_^;)
前後しちゃうけどとりあえずは昨日のDiaryをアップ。
いままで使っていたDiaryも良かったんですが、難点は写真が3つまでしかアップ出来ないこと。
もっと写真が載せれたらなぁ・・・って思っていました。
BLOGにしたらお写真が3つ以上載せれることに妙に感動してしまった私。^m^
嬉しいなっ♪

BLOGまだまだ分からない事だらけですが、良かったら遊びに来て下さいねっ♪(*^-^*)

Mon2005.02.07

鎌倉へ

昨日の夜からどこに行こうかなぁ~と考えて鎌倉に行くことに決定♪
今日のお目当ては浄妙寺の中にある石釜ガーデンテラスでのランチ♪♪
お寺の中にあるので拝観料100円がいります。
上まで行ってこの時期テラスがなかったら困るので事前に電話でチェック。
お寺の駐車場に着くと”石釜ガーデンテラス混雑時わんちゃんお断り”と書いてあったので、混んでいるのか分からずどうしようか迷っていたら駐車場のおじさんがお店に電話をしてくれました。
おじさんありがとう♪

浄妙寺は臨済宗鎌倉五山の第五位。
山門をくぐると静寂の中に手入れの行き届いた庭園が広がります。
梅が少しだけ咲いていました。
花の少ない寒い時期に寒さに耐えるように咲く梅が私はとっても好きです。

20050207233928.jpg

そして本堂やお茶室などを見ながらトコトコと上がって行った高台にこのお店はあります。
とてもお寺の中とは思えないモダンな洋館。
がしかし・・・電話して確認を取ったのにかかわらず、わんちゃん同伴は無理そうな怪しい雰囲気。( ̄□ ̄;)
でも今回だけ特別にというお店の方の配慮を頂いて、テラスでお食事させていただけました。ホッ
最近わんちゃんOKのお店が少しずつ増えているけれど、反面以前わんちゃんOKだったお店が駄目になってしまうのはとても悲しいことです・・・。

20050207235307.jpg

来た甲斐あってテラスの前には広々としたお庭や山々が見えて、都心では味わえない澄んだ空気の中でのお食事。
お料理には石釜で焼いたいろんな種類のパンがついていて、好きなだけいただけます。
何ともよく食べるパパ向けなこのお店。^m^
もうこのお店にCOCOと訪れる事は出来ないのかと思うと本当に残念。
20050207233946.jpg

でもお店の入り口にもちょっとしたお茶が出来るカフェテラスがあるのですが、ここはわんちゃんもOKということでした。(^^)

20050207233954.jpg

その後はナビで適当に探した公園をお散歩。
恒例ボール投げ。
この公園は坂を登っていくと上に展望台があり、遠くまで綺麗に周りの景色を見ることが出来ました。
それにしても今日はもの凄く歩いてCOCOはとても楽しそうだったけど、パパとママは途中からゼェーゼェー言ってました。(^_^;)
COCOのおかげで運動不足が解消されてるかも。
鶴岡八幡宮近くのお店を散策した後はラ・ルナでTea Time。
でもまたまたテラスだったので寒いの覚悟で厚着していったけど、やっぱり寒くて早々にお店を出ちゃいました。

久々に行った鎌倉はやっぱり素敵な所でした。
