Home>2005年02月07日  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon2005.02.07

鎌倉へ

昨日の夜からどこに行こうかなぁ~と考えて鎌倉に行くことに決定♪
今日のお目当ては浄妙寺の中にある石釜ガーデンテラスでのランチ♪♪
お寺の中にあるので拝観料100円がいります。
上まで行ってこの時期テラスがなかったら困るので事前に電話でチェック。
お寺の駐車場に着くと”石釜ガーデンテラス混雑時わんちゃんお断り”と書いてあったので、混んでいるのか分からずどうしようか迷っていたら駐車場のおじさんがお店に電話をしてくれました。
おじさんありがとう♪

浄妙寺は臨済宗鎌倉五山の第五位。
山門をくぐると静寂の中に手入れの行き届いた庭園が広がります。
梅が少しだけ咲いていました。
花の少ない寒い時期に寒さに耐えるように咲く梅が私はとっても好きです。

20050207233928.jpg

そして本堂やお茶室などを見ながらトコトコと上がって行った高台にこのお店はあります。
とてもお寺の中とは思えないモダンな洋館。
がしかし・・・電話して確認を取ったのにかかわらず、わんちゃん同伴は無理そうな怪しい雰囲気。( ̄□ ̄;)
でも今回だけ特別にというお店の方の配慮を頂いて、テラスでお食事させていただけました。ホッ
最近わんちゃんOKのお店が少しずつ増えているけれど、反面以前わんちゃんOKだったお店が駄目になってしまうのはとても悲しいことです・・・。

20050207235307.jpg

来た甲斐あってテラスの前には広々としたお庭や山々が見えて、都心では味わえない澄んだ空気の中でのお食事。
お料理には石釜で焼いたいろんな種類のパンがついていて、好きなだけいただけます。
何ともよく食べるパパ向けなこのお店。^m^
もうこのお店にCOCOと訪れる事は出来ないのかと思うと本当に残念。
20050207233946.jpg

でもお店の入り口にもちょっとしたお茶が出来るカフェテラスがあるのですが、ここはわんちゃんもOKということでした。(^^)

20050207233954.jpg

その後はナビで適当に探した公園をお散歩。
恒例ボール投げ。
この公園は坂を登っていくと上に展望台があり、遠くまで綺麗に周りの景色を見ることが出来ました。
それにしても今日はもの凄く歩いてCOCOはとても楽しそうだったけど、パパとママは途中からゼェーゼェー言ってました。(^_^;)
COCOのおかげで運動不足が解消されてるかも。
鶴岡八幡宮近くのお店を散策した後はラ・ルナでTea Time。
でもまたまたテラスだったので寒いの覚悟で厚着していったけど、やっぱり寒くて早々にお店を出ちゃいました。

久々に行った鎌倉はやっぱり素敵な所でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。