Home>2005年03月  TotalPages1



Thu2005.03.31

性格・・・

今日はルシハニママとDexee Dinerでランチ♪
人懐っこいルーシーちゃん&ハニー君が尻尾フリフリで
お出迎えしてくれましたっ。(^^)
前回は警戒していたワン達ですが、今日は随分打ち解けているみたい♪
進歩進歩♪

20050331231008.jpg

ルーシーちゃんとハニー君に便乗して、
ルシハニママからちゃっかりブタミミを貰ってご満悦のCOCO。
耳の形してるとドキッとするけど貰ったブタミミは細長くカットされていたので、あげやすいかもっ♪
おしゃべりを楽しんだ後は、今日で長いお休みに入ってしまうVS STYLEへ。

20050331224853.jpg

いつ来ても素敵な空間のカフェ。
少しづつ犬カフェは増えてきてるけど、やっぱりこの雰囲気でわんちゃんに優しいカフェはなかなか無い様な気がします。
長いお休みになってしまうのが本当に残念・・・。(*p_q)

20050331224918.jpg

20050331224928.jpg

20050331224905.jpg

みんな揃ってとっても可愛いく撮れました♪
でもオヤツでつっていたらみんなカメラに近づいてきてしまって、ステイマットからちょこっとズレてしまいました。(カフェの方ごめんなさい(/_;))
フレンドリーなルーシーちゃんとハニー君の影響か今日のCOCOは尻尾を振ってルシハニママやカフェのお姉さんに愛想をふりまいていました。(〃∇〃)
珍しい~♪
多頭飼いだったら他のわんちゃんに影響されて、COCOの性格も変わったりするのかな?
多頭飼いへの夢は膨らみます。
でもCOCOの場合悪い事だけマネしそうな気もするし・・・。
それか新しく迎えたわんちゃんがCOCOと同じ性格になっちゃうとか・・・(^^ゞ
この調子で少しづつ人見知りが直ってくれるといいな。。。
今日はフレンドリーなCOCOが見れて嬉しかったぁ☆

Mon2005.03.28

チワワちゃんと・・・

今日はMamiの3チワワンちゃんがCOLORさんの間、紫陽花でランチ。

20050329001015.jpg20050329001037.jpg

これにご飯とお味噌汁がついて1200円。
美味しくてゴハンもしっかり頂いちゃいました。(^^)
住宅街の中に突如現れる不思議なお店紫陽花
以前来た時は夜だったのですが、お庭を眺めながら頂くお昼はまた違った趣で良かったです。

高校時代から知っているMami
今ではすっかりわんちゃんにハマってしまってる私達。^m^
久しぶりな事もあっていろんな話に花が咲きます。

ランチの後COLORさんにお迎えに行ったら3匹のカワイコちゃん達が奥から出てきました♪

20050329001026.jpg

   左からleihuluちゃん・noeちゃん・mahinaちゃん
見事なまでにみんな同じ目線。(*^-^*)
雑誌にひっぱりだこのmahinaちゃんは明後日も撮影だそう。
頑張ってねmahinaちゃん
たくさんのチワワちゃんを目の前にして逃げ腰のCOCO。
みんな仲良くしようねっ。(@_@;)
願いむなしくCOCOとチワワちゃん達はずっと一定距離を保っていました・・・。

20050329001050.jpg

オヤツを出した途端、どこからともなくみんなオヤツの前に集合。
一定の距離を保っていたはずなのにお互いの事を忘れてみんな近くで仲良くお座りしていました♪^m^
一致団結してオヤツ獲得作戦♪というより、誰よりも一番先に自分が貰おうとしてるだけ???な気もしないけど。
それにしてもオヤツの威力はすごーい。

Sun2005.03.27

可愛いおもちゃ♪

先日マミちゃんにとっても可愛いF&Rのハートのおもちゃを貰ってしまいました☆

20050329121736.jpg


このおもちゃ黒いボーンの部分を引っ張るとハートがブルブル震えるんです。
つい先日おうちにあったねずみのおもちゃ。
仕組みは頂いたおもちゃと全く同じで、ねずみにチーズがついていてチーズの部分を引っ張るとねずみがプルプル震えてチーズがお口の所に戻るんです。
まさか上手く遊べないだろうなぁ~と思いつつあげてみたら、両手でねずみを持って上手くチーズを口に銜えて引っ張って遊ぶんですっ。
しかもこれをイチゴハウスの中で面白がって延々と繰り返すCOCO・・・。。。
ねずみの大きさが微妙で口に銜えて遊んでいると、ちょこっとリアルでドキッとしてしまうのですが。
それにしてもあまりの器用ぶりにびっくりっ。∑o( ̄∇ ̄;o)
そもそもわんちゃん用のおもちゃだから遊べるように出来てるんだろうけど。
とっても上手に遊ぶCOCOが面白くて、救命病棟のビデオ見てたのにパパと私はビデオそっちのけでCOCOに釘付けでした。
でもそのねずみちゃんもCOCOがしつこく遊び過ぎて、その日のうちにチーズが取れて壊れてしまいました。
壊れるのが早すぎる・・・。(T_T)
そんな矢先に頂いたねずみに匹敵するおもちゃ♪・・・いや見た目も何もかもねずみとは比らべものにならない位可愛いハートのプルプルおもちゃ♪♪(〃∇〃)
見せた途端パクついていました。
でも気に入り過ぎてすぐ壊しちゃいそうだから、これは飾っておこうかな。(笑)

   マミちゃん可愛いおもちゃどうもありがとう♪

Sat2005.03.26

F&R

今日は待ちに待ったF&RのプレOPEN♪
麻布十番の一角にありました♪

20050328120210.jpg


20050328120231.jpg

着いた時にはすでに入店待ち。(*_*)
思っていた以上に混んでてびっくりでした。


20050328213603.jpg


20050328213700.jpg

そんなに広くはないけど、とっても可愛い店内♪(〃∇〃)
あれもこれも欲しくなっちゃいます。。。(*/□\*)
ノベルティにわんちゃん用のパウンドケーキとお花・キーホルダーを頂きました。
今まで新宿にあった時はお茶する場所に困っていたけど、
今度からは犬カフェ探しも楽しくなりそう♪
お店で偶然お友達に会えました♪

その後のカフェでもお友達にバッタリ。

20050328213532.jpg20050328213319.jpg

20050328215427.jpg20050328213258.jpg

20050328210113.jpg

今日は沢山のお友達に会えて嬉しかったです♪

Thu2005.03.24

CAFE DESAFINADO

COCOとannちゃんトリミングのため、待ちの私達はnordでランチ。
nordの事だからランチもお得に違いないっと行ってみたら、予想通り美味しくてお得なランチがありました。^m^


20050328015142.jpg

   スープにサラダ

20050328015151.jpg

   パスタ(何種類かあってパスタ以外も選べます)

にドリンクが付いて1000円弱位だったかな。
安い~♪
いつものごとくぺちゃくちゃおしゃべりしてannちゃんとCOCOのお迎えです。
なんだか幼稚園ママみたい。(^_^;)

その後はお気に入りのCAFE DESAFINADOへ。

20050328015200.jpg

天井が高いので開放感があって、そんなに広くないお店なのに広く感じられます。
落ち着いたインテリアもとっても素敵☆

20050328015209.jpg

  キレイになったannちゃんとCOCOをパチリ♪

お茶をしながらのんびりと本でも読みたくなるCafeです♪

Wed2005.03.23

welcome! no.2

昨日に引き続きDOL君とDate♪

ランチはILIOで♪
今まで気が付かなかったけどお店の中にプリクラの機械が・・・!
思わずマミちゃんと撮ってしまいましたぁ♪(〃∇〃)
久しぶりに撮るプリクラ。
でもっ全然ポーズが変えられない私なのでした・・・。(*p_q)

20050326220632.jpg

   DOL君との2ショット♪

ランチの後はわんSHOPめぐりをして、スリードッグでannちゃんと合流です。
  
VS StyleでTea Time♪

20050326231257.jpg


20050326220821.jpg


お店に何やら撮影に使いそうなセットが???
”そこでお写真を撮るととってもキレイに撮れるんですよ”とお店の方に教えてもらって、DOL君と撮影してみました。

すると・・・

20050326220652.jpg

           オォォー!
スタイルバツグンのDOL君
お写真もとってもキレイです☆

お次はCOCO・・・

20050326220707.jpg

     うっ後ろ足・・・( ̄□ ̄;)
腕立て伏せでもしてるんでしょうか?
まっいいとしましょう・・・。

そして夜は赤坂のさうだあでで集合です。

本日のメンバーは主役のDOL君annちゃん・・・

20050326220905.jpg

        ☆KURUMIちゃん


20050326220928.jpg

        ☆ICHIGO君


20050326220806.jpg

        ☆ROWちゃん


20050326220743.jpg

        ☆メイプルちゃん

延々おしゃべりに花が咲きます♪
マサさん・マミちゃんに焼きそばやもんじゃ・お好み焼きを焼いてもらっちゃいました。
とっても美味しかったです♪っていうか、作ってもらっちゃってごめんなさい。(>_<)

ケーキの登場にDOL君Familyとっても喜んでくれました。
みんなが美味しそうにケーキをほおばる姿を見て、癒された私なのでした♪

20050326220954.jpg


あっという間に過ぎていった楽しい時間・・・。
お別れは悲しいけど、また会える日まで。(ノ_・。)

DOL君また遊びに来てね♪ヽ(^o^)丿

Tue2005.03.22

welcome ♪

3連休はゲランにエステに行ったりとのんびりと過ごして、これといってイベントのなかった私・・・。
でも前々から3連休よりも何よりも楽しみにしていた今日この日♪(〃∇〃)
愛すべきわんちゃんに会うべくCOCOと車を走らせ、待ち合わせの青山へと向かいました。
その愛すべきわんちゃんの名は・・・

20050324233944.jpg

        ・・・DOL君

大阪から遊びに来てくれました~♪
久々のDOL君との再会♪
期待を裏切らず相変わらず可愛い~♪♪(〃∇〃)

まずは代官山のDeco's Dog Cafeでランチ。

20050324234851.jpg

   
タンドリーチキンを頂きました♪
お味は思った以上にスパイシーだったかな・・・。

おしゃべりしながらランチした後は、下北沢へ場所を移してDOL君のトリミングTimeです。
DOL君がトリミングの間はCOTE A COTEを見に行ったり、渋谷でお買い物。
そしてDOL君を迎えに行った後は日本橋にあるお友達の和食屋さんで宴会開始です♪^m^

宴会の参加メンバーは・・・

20050324234040.jpg

     はじめましてのルーシーちゃん
元気いっぱいのキュートな女の子。
どことなくannちゃんに似てるかもっ。


20050324234026.jpg

     お次もはじめましてのハニー君
長くてすらっとした手足がチャームポイントです。


20050324234054.jpg

     そしてDOL君
ずーっといい子にお座りしていました。


20050324234124.jpg

     ちょこまかちょこまかし過ぎてお疲れモードのCOCO。
でもいつものごとくカサカサした音がすると飛んできて、オヤツをおねだり・・・。(^_^;)


20050324234142.jpg

     ルーシーちゃんとパチリ♪

まだまだしゃべり足りないのに気が付けばとっくに閉店時間過ぎてました。
残念ながら今日はこの辺でお開き。

でもDOL君とのDateは明日も続くのです・・・♪

Sat2005.03.19

Skip Dog

吉祥寺にあった時はよく行っていたSkip Dog
今はなくなってしまったので横浜のお店に初めて行きました。

20050325121106.jpg


気になっていたblue blue blueのボーダーとドットのワンピは着せてみたらサイズが合いませんでした。(*p_q)
もう一つ気になっていたお洋服は着せてみたら何とか大丈夫だったのでお買い上げ♪(〃∇〃)

その後はカラーリングしてもらいに最近OPENしたばかりのお友達のお店LINEに行きました。

20050325121127.jpg


カラーリング中、友達につきまとって遊んでもらってました。
COCOも一緒に行けるお店って助かります。

  HIROいつもありがとう☆    
       そしてOPENおめでとう~♪

Skip Dog
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央29-8-1F
045(949)6833

Sun2005.03.13

TOKYO PEOPLE'S CAFE

日曜日だというのにパパはお仕事。
遊んでもらえないCOCOと私はWe Love Dogで開催されるプードルPartyに行ってきました。
でもなんせOPENしたてのこのお店。
果たしてそんなにプーちゃんが集まるのか疑問???でしたが、
とりあえずお店へ。

リズム君&SWING君も参加していました♪
予想通りわんちゃんは少なかったけど、そのせいかCOCOは珍しく怖がらずにあっさり打ち解けていました。
Partyではゲームやしつけ講座があったりといろいろイベントも用意されてました。
そしてCOCOはマテのゲームで1等賞を頂きました。(〃^▽^〃)
(でも参加してるわんちゃんめちゃくちゃ少なかったんですけどね。(^^ゞ)


20050314193739.jpg

 エクステがとってもお似合いのSWING君♪
  しつけの講座の時などバッチリモデル役もこなしていました♪

そしてBBSに遊びに来ていただいていたkikukoさん&ぷーちゃんにもお会いできました♪ヽ(^o^)丿

20050314193730.jpg

  ぷーちゃんとボール遊びをするCOCO。

いろんな方にボールを投げてもらって遊んでもらって良かったね。
皆さんありがとうございました。

お土産とゲームの景品まで頂いて、アットホームで楽しいPartyでした。(^^)
残念だったのがゲームに参加していたせいか、イマイチお写真撮れませんでした。
撮れなかったわんちゃんごめんなさい。(>_<)
実際は10匹位わんちゃん参加していました。

その後はぷーちゃんと駒沢までお散歩。

20050314193750.jpg

  kikukoさんに連れて行っていただいたTOKYO PEOPLE'S CAFE
  店内わんちゃんOKでお店の方もわんちゃんが好きな方が多いいみたいで、
  とても可愛がってくれました♪


20050314193759.jpg

  よーく見たらCAFEの端にATMが・・・。
  このお店シャッターの向こうは平日は都民銀行らしいのです。
  近くにこんなCAFEがあったなんて知らなかったぁ。。。
  CAFEにはパソコンや洋書、お子さん向けのおもちゃが置いてあったりと
  いろんな人がお茶を楽しめるように配慮されていました。
  銀行の手続きの間お茶をしながら待っていたり出来るそうです。スゴイ。(*_*)


20050314193824.jpg

  お目目パッチリのぷーちゃん☆
  また遊んでね♪

TOKYO PEOPLE'S CAFE
   世田谷区上馬3-18-11 B1F
      03(5779)8564

Wed2005.03.09

ポカポカ陽気♪

ポカポカ陽気に誘われて急遽パパとCOCOと葉山に行くことに♪
平日ということもあり高速もスーイスイ。
あっという間に葉山に到着しました。

まずはしおさい公園でお散歩。

20050311173859.jpg

海を目の前に自然とCOCOの足取りも軽やかです。


20050311173953.jpg

楽しそうに走り回るCOCO。
もし話せたら
   ”パパーママーはやくー”とか言ってるかな。

恒例のボール投げを済ませてパパとママはTea Time。

20050311173838.jpg

南葉山にあるMARLOWEに行きました。


20050311174009.jpg

テラスのみわんちゃんと一緒にお茶を楽しむ事が出来ます。
このお店はプリンが美味しいことで知られてるお店。
沈む夕日を見ながらするお茶は格別☆です。


20050311173936.jpg

沢山のプリンの中から今日はスィートポテトのプリンと期間限定のミルクティーのプリンをchoice。
大きめのプリンですがペロっと食べれちゃいます♪(*бーб*)


20050311174030.jpg

パパのお膝でのんびり♪


20050311214724.jpg

Cafeで食べれなかったフレッシュクリームのプリンはお持ち帰り♪
プリンはオリジナルのビーカーに入ってて頂いた後ももちろんビーカーとして使える優れもの♪
電子レンジでも使えるし、蓋も300円で別売りしています。
空きビーカーを破損・汚損のない状態でお店に持っていくと1つ200円引き取ってくれるんですよ。

夜はCOCOをお留守番させて焼肉屋さんジバゴへ。

いきなり行った葉山だったけど中途半端に過ごす日曜日より、よっぽど充実していたかも♪

MARLOWE
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
046(857)4780 

Mon2005.03.07

KOMAICHI&CAFE

お台場に行こうと思ったけど、挫折して臨海公園へ。
平日のせいかとても空いていました♪

20050309125656.jpg

   芝生あり・・・。
 
20050309125707.jpg

   海もあり・・・でCOCOは楽しそうに遊んでいました♪

お散歩した後はお茶がしたくなるもの☆(私は大して歩いてないけど^m^)

次に向かう先はKOMAZAWA。
annちゃんと合流です。

20050309125723.jpg

   KOMAICHI&CAFE

20050309125734.jpg

   広すぎず落ち着けるCAFEです。


20050309125811.jpg<br /><a href= 20050309125800.jpg

お食事も美味しかったけど、特にmakiちゃんが食べていたカボチャのチーズケーキ。
さっぱりしていて美味しかったな♪


20050309125833.jpg

  最近ようやく私になついてきてくれたannちゃん。
  単なるオヤツをくれる人・・・って認識されてそうだけど
  分かっていても嬉しい私♪作戦成功っ♪^m^
  COCOと私の膝の上を取り合いっこしていました。

20050309125823.jpg

  COCOは公園で遊びすぎてまったりモードでした・・・。


☆KOMAICHI&CAFE
世田谷区駒沢1-20-7
      03(5430)3666

Sun2005.03.06

くんくん・・・

今日はパパが朝から仕事が入ってしまい気が付けば夕方・・・。
お腹がペコペコなパパと私は腹ごしらえにfumoに行きました。

20050308001118.jpg


20050308001044.jpg<br /><a href= 20050308001018.jpg

20050308000849.jpg<br /><a href= 20050308000947.jpg

    食べ過ぎてお腹いっぱい。これって2人前?
    しかもパスタの1つは大盛り・・・。(〃∇〃)食べすぎだよ。
      
    
20050308000752.jpg
   
    わたしにもなにかください。


20050308000739.jpg

パパとママばっかりおいしいものたべて
ズルイ

     
     何か落ちてないかなぁ~♪とドッグランをくんくん開始。


・・・戻ってきたCOCO。

20050308000801.jpg

     ぷっ。鼻に何かついてるよっ。(llllll´▽`llllll)

こんなCOCOに癒されます。。。

Pizzeria fumo
世田谷区駒沢4-12-22 2F
     03(3410)2069

Sat2005.03.05

欲しいの

今日はオヤツを買いにANNIVERSARYへ。
久々に行ったら赤ちゃんだったココ君大きくなっていてビックリしましたぁ。
子犬の成長って早い。。。


20050306003519.jpg

      ココ君とCOCO。


20050306004234.jpg

      小ちゃい時のココ君。大きくなったねっp(*^-^*)q


久しぶりに会ったココ君は”遊ぼうよぉ”とCOCOを誘ってくれてましたが、
COCOはあるものに釘付けでそれどころじゃないといったかんじ。


20050306003542.jpg

そのあるものとはかごに入って売られていたたまごちゃん
ずーっとたまごちゃんを前にお座り。
まるでスーパーで お菓子を買ってよぉぉぉ。。。 とネダル子供と一緒。
それにしてもよくそのかごの中にたまごちゃんが入ってるって気付きましたね・・・。



20050306003826.jpg

ずーっと 買ってよ と目で訴えるCOCO。(おうちにいっぱいあるでしょ。( ̄□ ̄))
しつこくお座りとふせを交互にしてねだっておりました。


20050306010955.jpg

看板犬のココ君とクッキーちゃんとパチリ♪
結局たまごちゃんは買いませんでした。

それからおうちに戻りさぞかし家にあるたまごちゃんで遊ぶのかと思いきやさっさと寝てました・・・。∑o( ̄∇ ̄;o)


Thu2005.03.03

PomPreece

今日はPomPreeceのドッグランに行ってきました。
ここは80坪もあるインドアドッグランで、一回630円と手頃です。
駐車場もあるのでとっても便利。

20050303215445.jpg

いろいろなアジリティが置いてありました。
Luckyな事にまたまた貸切り♪^m^


20050303215506.jpg

     うさぎのようにぴょんぴょん走り回るCOCO。


20050303215538.jpg

     久々にアジリティに挑戦♪


20050303215558.jpg

     よく出来ました☆


20050303215620.jpg

     また来ようねっ。

PomPreece

目黒区目黒本町6-19-14
03(3719)9537

