Home>2005年04月  TotalPages1



Thu2005.04.28

ハマっているもの・・・

今日はannちゃんとトリミング。
いつものようにCOLORさんにCOCOとannちゃんをお願いして、
私達は待っている間楽しいランチTime♪

20050505235619.jpg


今日は駒沢通り沿いにあるかぶき門へ。

20050505235715.jpg

20050505235703.jpg

素敵なお庭を眺めながら頂くのは・・・

・・・やきにく^m^

20050505235645.jpg

でも暑い日だったので余計に暑くなりました・・・。(^_^;)
美味しかったんですけどね。

COCOとannちゃんを迎えに行った後は、代官山でママ達のお買い物。
でも悩んだ挙句収穫なし。
その後はミケランジェロへ。

20050505235800.jpg

なぜかannちゃんとCOCO一緒にお写真を撮ろうとすると必ず前の方に出てくるCOCO。
annちゃんが高い所苦手なのもあるけど、COCOが余計に大きく見えます・・・。(≧◇≦)

夜はパパとトミ田ヤへ。

20050505235745.jpg


こちらは店内もわんちゃんOKな讃岐うどんのお店。

20050506003829.jpg


おうどん以外にもメキシカン料理とかあって、面白いおうどん屋さん。
このお店で最近私がハマっているのが明太うどん
いつも飽きずに同じものを注文してしまう私。
結局最終的には 通いすぎて飽きちゃうんだけど・・・。(〃∇〃)

でもっやみつきです☆

かぶき門
  東京都目黒区東が丘1‐19‐10
         03(3418)0904  

トミ田ヤ
  東京都世田谷区桜新町2-2-11
           03(3426)1889

Wed2005.04.27

キャリーバッグ

マミちゃんが持っていたFa*Faさんのキャリーバッグがとっても素敵で、こちらは自分で購入したFa*Faさんのキャリーバッグ。
待ちに待って、つい先日届きました。
今まではキャリー以外に自分のバッグも持たなくちゃいけなかったけど、これは沢山ポケットが付いているのでこのキャリー1つでお出かけ出来ます。
もう一つ他のデザインと迷ったんだけど、これから夏になるので明るめのこちらのキャリーを選びました♪
上の部分が赤のドットな所もドット好きな私にはマルっ♪

20050427235846.jpg

Tue2005.04.26

☆マミちゃんからの贈り物☆

マミちゃんから届いた嬉しい小包♪
中を開けてみると私が欲しかったバッグが入っていました♪(〃∇〃)
このキャリー欲しいってどうして分かったのかな。
これからの季節大活躍間違いなしのFa*Faさんのカゴのキャリー☆
大好きなピンクのお花が3つも付いてて、とっても可愛いです。

マサさん☆マミちゃん本当にどうもありがとう♪(*p_q)

COCOもすっかりお気に入りで、届いた早々このキャリーの中でたまごちゃんで遊んでいます♪っていうか遊ぶ場所じゃないんだけど・・・。(^_^;)
でもとっても気に入っている事は確か。^m^
お色といいお花といい、好みもぴったりでとっても嬉しいな♪

20050427235835.jpg

Mon2005.04.25

お帰りなさい♪

学生時代からの親友がリオから本帰国。
しかも嬉しい事におうちのすぐそばに引っ越してきました♪(〃^▽^〃)

    ”お帰り~奈緒ちゃん♪”

バワリーでランチして、お友達のおうちへ。
積もり積もった話をしている間、奈緒ちゃんの子供のかっちゃんがCOCOにボールを投げてくれたり遊んでくれていました。

    かっちゃんどうもありがとう☆

晩ご飯までちゃっかりご馳走になって帰ってきました。
近くに引っ越してきてくれて嬉しいな♪q(≧∇≦*)p

20050425223416.jpg

20050425223429.jpg

Sun2005.04.24

七里ヶ浜へ

今日はannちゃんファミリーとドライブ。
annちゃんファミリーをひろって第三京浜へ。
目的地は七里ヶ浜です♪

途中渋滞に巻き込まれながらも、七里ヶ浜へ到着。
R134の行合橋の交差点近くにあるお店の駐車場に車を止め、お店まで歩いて移動。
お店に行く途中江ノ電の線路を横切ったりして、こんな所歩いていいのかな?って思ってしまうような面白い道のり。^m^

20050425223129.jpg

高台にあるため階段の脇に咲く可愛らしい花々を見ながら、階段を上がって行きます。

20050426112612.jpg

楽しそうに階段を上がっていたannちゃんとCOCO。
でもパパやママはちょこっと息切らし気味・・・。(^_^;)
そして階段を上がった所はお友達のおうちに招かれたような白い建物のエントランスが出てきます。

20050425223059.jpg

お店はお天気が良かったせいか、たくさんの人が順番待ちでした。

私達の番になり案内されると、そこはキラキラした海が目の前いっぱいに広がる広いテラス♪
階段頑張って登ってきた甲斐がありました♪

20050425223253.jpg

20050425223322.jpg

20050425223158.jpg

20050426121930.jpg

高台にあるので思ったより風が強く、寒くなってしまってゆっくり出来なかったのが残念。
オーダーしたコーヒーも一気に冷めちゃいました。(^_^;)

お店を出た後、温まりにVenus cafeでまたまたお茶。(^^ゞ

20050425223216.jpg


20050425223231.jpg

温かくなった後はannちゃんとCOCOのお散歩Time。
そしてMARLOWEでプリンをTake out。
annちゃんファミリーとの楽しい日曜日でした♪


アマルフィイ デラセーラ
    鎌倉市七里ヶ浜1-5-10 
        0467(32)2001

Venus cafe
    鎌倉市坂ノ下34-1
      0467(22)8614       

Sat2005.04.23

Hong fu loutus roots

20050424004253.jpg

今日はマー君と外苑前にあるHong hu loutus rootsでランチ♪
このお店は美味しいエスニック料理がいただけるお店で、わんちゃんもお店の中OKです☆
通りに面してるテーブル席がイスもゆったりしていてお勧めかな。
2テーブルしかないので、すぐ埋まってしまいます。

20050424011518.jpg

最近お気に入りのワンピ♪
よーく見るとうさぎちゃんが付いています。
このうさぎちゃんが可愛くって、思わずお買い上げしてしまいました♪(〃∇〃)

20050424004214.jpg

お店にはわんちゃん連れの方が結構いらっしゃいました。
どこからともなくぷーぷーおもちゃの音が・・・。
このおもちゃが気になって、ずっと音が聞こえる方向にお座りしていたCOCO。
まさかこんなお店でおもちゃの音が聞こえるとは・・・。
ちょっと酷でした・・・。

20050424004235.jpg

途中annちゃん合流。
珍しくannちゃんトリミング前でフサフサです。

食事した後はPINK GOLDやぷーちゃんを見に行きました。
お店にとっても可愛いブラウンのぷーちゃんがいて、あまりの可愛さに思わず連れて帰りたくなってしまいました・・・。
でもぐっとガマン。

20050424004224.jpg

お店のわんちゃんを可愛がり過ぎて、ちょこっとすねてたCOCO。
ごめんねーっ。

Hong hu loutus roots
港区南青山2-29-8
03(3479)9242

Fri2005.04.22

i Dogさん 新作Part.2

i Dogさんからまたまた新作が出ました♪
今回はお写真送ったのが遅かったからか、全然お写真使われてませんでした・・・。(*p_q)
でもこれから夏に向けて活躍しそうな可愛いワンピが沢山です♪

20050423000951.jpg

      ウェディング風ワンピ

20050423001008.jpg
   
    サマーワンピース

20050423001041.jpg

    レーシーベビードール

20050423001147.jpg

アニマルハートタンク

Sun2005.04.17

福生のビール小屋

パパの学生時代のお友達に会いに福生へ。
お友達のおうちが酒造元で、敷地内でレストランもやっているとのこと。
テラスならCOCOも大丈夫との事で、ランチがてら遊びに行ってきました。
白壁が連なる外観。
何だかタイムスリップしたみたい・・・。(@_@)
こちらは多満自慢のお酒で知られています。

20050418005012.jpg



20050418005340.jpg

本蔵の軒下にぶら下がっているのは、作り酒屋の目印で杉の葉で作られてる杉玉と言うものだそう。
花粉症の私は思わず後ずさり・・・。(^_^;) 


20050418005352.jpg



20050418005117.jpg

イタリアンレストラン”福生のビール小屋”♪
隣には手打ちの御蕎麦が頂ける”雑蔵”もありました。


20050418005028.jpg

レストランの前の桜が綺麗に咲いていました。
まさかまだ都内でお花見が出来るなんて思ってもみなかったので、得した気分♪(*^-^*)
まだつぼみの桜もあり今月23日、24日はこちらで桜祭りが開催されるそう。
着物姿の方も沢山来ていました。


20050418005409.jpg20050418005421.jpg

澄んだ空気の中で頂く、美味しいお食事に地ビール♪(≧∇≦*)
桜も見れて言う事なしですっ☆


20050418005129.jpg

お子ちゃま達に可愛がられていたCOCO。
でもビビリなCOCOはテーブルの下に非難してました・・・(-"-)


20050418011855.jpg

敷地内には巨大な木々がいっぱい。
中でもお写真の木は、樹齢700年らしい・・・。( ̄□ ̄;)

都内にこんな素敵な所があったなんて、日帰りで旅行に行ったような気分になれました。(安上がりな私・・・^m^)


石川酒造
  東京都福生市熊川1番地
    042(553)0171

Thu2005.04.14

CANOVIANO villetta

今日は代官山にあるCANOVIANO villettaでランチ♪
CANOVIANOは大好きなお店なのですが、villettaは初めて。
母を誘って行ってきました。

20050418224535.jpg


20050418004733.jpg

villettaは今まで行っていたannexとはまた違った雰囲気で窓が大きく、柔らかな日差しがさして明るい雰囲気の邸宅レストラン。


20050418224631.jpg

広いテラスではわんちゃんと一緒にお食事がいただけちゃいます♪
(〃∇〃)
次はCOCOを連れて来よう~♪


20050418004752.jpg20050418004805.jpg

20050418004817.jpg20050418004827.jpg

20050418230421.jpg20050418004838.jpg


必ず頼んでしまうボタン海老とカラスミのカッペリーニ♪
美味しかったぁ。。。(*^_^*)

素敵なランチを満喫した後は、ヒルズでショッピング。
母との楽しいDateでした♪

CANOVIANO villetta
    渋谷区猿楽町14-13
       03(5784)6637

Mon2005.04.11

☆annちゃん☆

20050411221239.jpg

今日はCOCOの大切なお友達annちゃんのバースデー♪

初めて会った時annちゃんもCOCOもまだまだ小さいPuppyちゃんでした。
あれから早いものでannちゃんもCOCOも今年で3歳。
2人?共大きくなったね。
小さい体で元気なannちゃんがCOCOも私も大好き。
いつまでも元気で変わらずキュートなannちゃんでいてね。
これからも仲良くしてね♪

   annちゃんお誕生日おめでとう♪

☆日曜日のBLOG前後して後ほどUPします。ごめんなさい。

Sun2005.04.10

カナルカフェ

飯田橋駅からすぐの所にあるカナルカフェ
テラスの前には水辺が広がりとても素敵なシチュエーションのカフェなのですが、すっかりご無沙汰していました。
先日ERIさんのBLOGを拝見して行きたくなってしまい、桜の季節には行った事がなかったのでお堀の桜見がてら行ってみました。
きっと混んでいるだろうなぁ。。。と思ってはいたものの、お店の前に来てビックリっ。
想像を超えた長蛇の列・・・。(*_*)
でもせっかく来たので並んじゃいました。
入り口に一人1時間と書いてあったせいか、思ったより早くお店の中に入れました。

20050412224217.jpg

20050412224230.jpg

こんなに桜から近い所でお茶出来るカフェも少ないかも。
テーブルによっては頭のすぐ真上に桜がありました。
ワインやチーズを片手にみんな楽しそうにお花見♪
私とパパはコーヒーとケーキだったけど。^m^

20050412224242.jpg

   COCOちゃん桜は満喫出来たかな?(*^-^*)

ヒラヒラと桜の花びらがCOCOの頭の上に落ちたりして(〃∇〃)
残念ながら途中で落ちちゃいました。


晩御飯は日航ホテル内にある天麩羅 吉野へ。
COCOはおうちでお留守番。
・・・ごめんね。(>_<)

20050412224312.jpg

あんまり天麩羅が得意ではない私も、このお店の天麩羅だけは食べたくなります。
カウンターのみのお店なのですが、入った瞬間窓いっぱいにレインボーブリッジが広がります。
お味はもちろんの事、レインボーブリッジを正面に見ながらのお食事は格別☆

20050412224301.jpg

夕方頃少し早めにお店に入って、日が暮れるレインボーブリッジを見ながらのお食事がお勧めです♪
調子に乗って、いっぱい食べ過ぎちゃいました。
明日は控えなくちゃ。。。

CANAL CAFE(カナルカフェ)  
       東京都新宿区神楽坂1-9
            03(3260)8068

Sat2005.04.09

満喫♪

今日はマー君とヒルズで待ち合わせ。
ユナイテッド バディ ベアーズ イン 六本木ヒルズ なるものがやっていて、ドイツの首都ベルリンの象徴である熊を国連加盟国を代表するアーティスト達によりデザインされた127のベアーが飾られていました。

20050411120504.jpg

20050411120516.jpg

毛利庭園をお散歩した後、ARENA CAFEへ。

20050411120538.jpg


ここはいろいろなクレープがあって、私はサーモンとクリームチーズ、minakoはストロベリーチーズケーキをchoice。
クレープを食べてカットされたチーズケーキが入ってる事にビックリしているminako・・・。
どうやらチーズクリームが入ってると思い込んでいたらしい
minakoさんそもそもクレープの名前そのままストロベリーチーズケーキになってますけどぉ。^m^


20050411120527.jpg

   クレープが欲しくてちょこっと期待してる2人?

その後は麻布十番まで歩いて、フィフィに行ってきました。
minakoは新作のサンダル柄のTシャツをお買い上げ。
その後は歩いてて見つけたカフェでまたまたお茶。(≧∇≦*)

20050411120550.jpg

   今一番お気に入りのブラウスで♪
   何だか昔フェラガモのヴァラの靴とか流行った、
   コンサバ時代を彷彿させます。。。(〃∇〃)

20050411120616.jpg

   マーク君もアクア色のパーカーがとってもよくお似合い♪

  
20050411120628.jpg


リニュしてまたまた素敵なSHOPになっていたDFD
限定の可愛いTシャツにちょこっと心が揺れました・・・。

帰り道、目黒川沿いの桜を見ようと中目黒で下車。
沢山の人で賑わっていました。

20050411120657.jpg

20050411120644.jpg

20050411120708.jpg

COCOと桜を満喫した一日♪
それにしてもよく歩いた一日でした。。。(*_*)      

Fri2005.04.08

夜桜・・・

今日は夜桜を見に行こう♪といつもより早く帰って来たパパ。
まずはnordで腹ごしらえ。
ご飯を食べながら”どこの桜見に行く~?”と打ちあわせ。
お店の中でつい視線が合ってしまうキレイな人が・・・。
どこかで見た事あるけど誰だろう???ってずーっと気になっていた私。
最近老化現象が進んですぐに名前が出てきません。(^_^;)
その女性はコ○ケ エイコさんでした。
しかも思い出したのはパパ。
予想以上に痩せていて、とてもキレイでした。
つい先日も同じ席にヒナ○タ アキコさんが座っていたんですが、やっぱり実物はテレビより細くてキレイでした。
うーん。芸能人ってやっぱりキレイで違いますね。。。

食事もし終わりどこに見に行くか決まったどころか、お腹もいっぱいになってすっかり

面倒くさくなってしまった私達
∑o( ̄∇ ̄;o)

結局夜桜見物は明日にしてしまいました・・・。

20050411122709.jpg

Thu2005.04.07

カフェ NISHIann

今日は先日We Love DogのプードルPartyでお会いしたぷーちゃんとニコタマでDate♪
お昼にカレーをいただいて、その後はJOKERへ。
とってもいいお天気で、お店への移動もぷーちゃんもCOCOも楽しそうに歩いていました。
いいお天気のせいかすぐに喉が乾きます・・・。
以前からmakiちゃんのお勧めで行ってみたかったカフェ♪
kikukoさんもお勧めとの事でお天気もいい事だし行ってみました♪


20050409232003.jpg

   見た瞬間ワクワクしてしまう素敵なエントランス
 

20050409232021.jpg

桜の中でも一番好きなしだれ桜が綺麗に咲いていました♪
お色といいとっても素敵♪


20050410121030.jpg20050410121039.jpg

さっきお昼をいただいてしまったので、ケーキをいただきました♪
ここは手打ちのお蕎麦も美味しいみたい。
今度来た時食べてみましょ。


20050409232044.jpg

   ずーっとお利口だったぷーちゃん

20050409232339.jpg

お日様を浴びてるとわん達のお顔も自然に優しい表情になります。

ご近所に愛されているカフェ。
手入れされたお庭を眺めたり、本を読んだり、のんびりとお茶を楽しみたい・・・そんな素敵なカフェでした。
一人だとしにくいお茶も、このカフェなら気兼ねなく一人で入ってお茶を楽しめそう。
隣のテーブルにいた女性も一人で読書を楽しんでいられました。
おうちの近所にあったら通ってしまうだろうなぁ。。。
わんちゃんとはテラスでのみお茶を楽しむ事が出来るのですが、
わんちゃんが一緒じゃなくてもテラスがお勧めです♪(*^-^*)
今度は本を持って来ようかな♪

お茶した後はドッグランへ。
ぷーちゃんとCOCOの時間です。。。

20050409232057.jpg

おもちゃの取り合いで、楽しそうに追いかけっこしていました。
同じおもちゃ沢山ドッグランにあったのにね・・・。(^_^;)

  kikukoさん沢山のオヤツどうもありがとう☆

カフェ NISHIann
東京都世田谷区岡本1-6-12
03(3708)8516

Mon2005.04.04

可愛くない(>_<)

久しぶりにWe Love Dogに行ってきました♪
今日は貸し切りではなく(笑)

20050406233147.jpg

      ムートン君♪


20050406233137.jpg

      ゼロ君がいました。


20050406232921.jpg

   みんなで一緒に仲良くボール遊び♪

でも最後まで飽きずにボール遊びしていたのはCOCOだけ・・・。
毎度の事ながらドッグランのお兄さんもずーっとボールにかぶりつくCOCOにびっくりしていました。(^^ゞ
COCOを抱っこしてくれようとCOCOちゃ~ん♪♪”とみんなが呼んでくれるのに
行くどころか逃げる逃げる・・・。コラコラ
散々遊んでもらったくせに恩を仇で返すうちの娘・・・。(T_T)

20050406232934.jpg

ママはそんな娘に育てた覚えはありませんっっ・・・たったぶん・・・。

Sun2005.04.03

ママより・・・

今日は姪っ子の卒園&義母のお誕生日のお祝いでみんなでお食事。
当然の事ながらCOCOはお留守番です。。。(*p_q)
パパとママだけのお出かけに

    置いて行かれちゃかなわないっ

と必死におうちの中、付きまとっていました。
ママがメイクの時は洗面所のドアの前にお座り。
パパが下に行けばもちろんCOCOも急いで下へ。
パパとママをしっかりマーク。
とっても可愛いストーカーです。^m^
でもあっさり置いていかれたCOCO。
ごめんね・・・。

20050406120927.jpg

お店に飾られていた桜。
今週末にはお外の桜も見ごろでしょうね♪


20050406111309.jpg

お天気が良かったので景色もとっても綺麗に見えました♪
今頃おうちで置いて行かれてCOCOムスっとしてるんだろうなぁ。(^_^;)
  
お食事会が終わった後は急いで怒ってるCOCOのところ・・・いや自宅へ。(笑)
機嫌取りにお台場の潮風公園に行きました。

20050406121155.jpg


20050406121507.jpg

機嫌も直り、あっさりニコニコ顔です♪(〃∇〃)
ボール遊びを満喫した後はエノグストでTea Time。

20050406120958.jpg

パパが席を外すとずーっと気になり、パパがいなくなった方を見つめて待っています。

ママよりパパに忠実な娘。(〃∇〃)

今日は朝からお出かけしていたせいか、楽しかったけど疲れました・・・。(*_*)
