Home>2005年05月  TotalPages1



Sun2005.05.29

那須旅行 2日目

朝起きてホテル内にある温泉へ。

20050603231923.jpg

広々として快適なこのホテルの中でも特に気に入ってしまったのが
お風呂。
特にアジアンな雰囲気の露天風呂はジェットバスや寝湯があり、
とても気持ち良かったです♪

朝食をいただいた後は、DOG RUNへ。

20050603232604.jpg

20050603232523.jpg

楽しそうにボールを追いかけてるCOCOを見てると
自然と私とパパの顔もニンマリ。
私達にはCOCOの笑顔が何よりのビタミン剤♪(〃^ー^〃)

ホテルを後にして、向かうはダイアナガーデン エンジェル美術館

20050603233021.jpg

こちらで楽しみにしていたのが屋外のイングリッシュガーデン。
中でも敷地内に咲くバラが目的♪
でも那須はまだバラの開花には早かったようで、予想外れてまだつぼみでした・・・。( p_q)

20050603234359.jpg

20050603233044.jpg20050603233103.jpg

バラは残念だったけど、可愛いお花があちこちに咲いていました。

20050603233211.jpg

こじんまりとしているのですがとても素敵な所だったので、
またいつかバラの咲いてる時期に来たいな。

その後はモンテ オ ブールでランチ。

20050603233343.jpg

20050603233403.jpg

テラスの向こうにゴルフ練習場が。
パパは早速気になってる様子。

20050603234913.jpg

お勧めのビーフシチューをいただきました。
トロっととろけるお肉がとっても美味しかったです♪

20050603235223.jpg


20050603233504.jpg

パパが練習したそうだったので、仕方なくママとCOCOは見学。
パパに興味津々のCOCO・・・というより沢山のゴルフボールに興味津々?

パパが練習してる間、COCOと気になっていたパン屋さんにお買い物♪(^-^*)

20050603233525.jpg

遠方からも買いに来る方が多いパン屋さんPENNY LANE
朝食用にホテルブレッドを購入。
おうちに戻っていただいたら、本当に美味しかったぁ♪
こちらのパン屋さんオンラインショッピングも可能なので、嬉しいな♪

ゴルフの練習もしてすっかり帰るモードのパパをよそに、
まだまだ那須にいたい私は最後の悪あがきで那須ステンドグラス美術館へ。

20050603233639.jpg

横にはステンドグラスがキレイなセント・ミッシェル教会があり、
結婚式の下見に来てる人達が沢山いました。

20050603233720.jpg

20050603233746.jpg

ロケーションが素敵だと余計に美味しく感じてしまうから不思議です。

20050603233807.jpg

短かったけど、COCO楽しかったね♪
パパ運転ご苦労様でした♪

ダイアナガーデン エンジェル美術館
    栃木県那須郡那須町高久乙3392
            0287(62)8820

レストラン モンテ オ ブール
   栃木県那須郡那須町湯本
           0287(76)6355

PENNY LANE
   栃木県那須郡那須町湯本656-2
            0287(76)1960

那須ステンドグラス美術館   
   栃木県那須郡那須町高久丙1790
            0287(76)7111  

Sat2005.05.28

那須旅行 1日目

今日から1泊で那須へ。
ゆっくりとおうちを出発して、お昼過ぎに那須に到着。
お腹が空いた私達は、まずは那須街道沿いにあるNASU SHOZO CAFEに入りました。

20050530223558.jpg

20050530223619.jpg

お店の周りを工事していました。
どんな風になるのかな?

20050531111052.jpg

ランチをしたかったのですが、お食事menuがなかったのでアイス・ラテをいただいて移動。

すぐのところにあるBorageへ。

20050530223706.jpg

20050530223727.jpg

20050530223830.jpg

こちらのお店はテラスとお写真の部分がわんちゃんOK。
少し涼しかったので、もうクーラーが入っているのかな?と思ったらガラス窓が一部開いていました。

20050531111424.jpg

とても大きいガラス窓から見える新緑。
目の前には一面ナラ林が広がり、まるで森の中でお茶してるよう。(*^-^*)
ここにいるとゆっくりと時間が流れているかんじがします。
こちらのお店は入り口にあるテラスより、店内の森林に面したお席が私的にはお勧めです♪

20050531115240.jpg20050531115309.jpg

お食事も美味しくて、目にも美味しい素敵なお店でした♪

20050530223949.jpg

ランチの後は、今日お世話になる喜美の森へ。

20050530224011.jpg

ゴルフ場が併設されているこちらのホテル。
手入れされた芝生が印象的でした。

20050531113220.jpg

おうちを出る時トランクからゴルフバッグを下ろしたパパ。
ホテルにゴルフ場があるなら持ってくれば良かった。。。と一人つぶやいておりました。

20050530224137.jpg

20050530224251.jpg

テラスには可愛いガーデンセットが♪

お部屋でくつろいだ後はホテルにあるDOG RUNへ。
2ヶ所あってこちらは大きい方です。

20050530224906.jpg

20050602232015.jpg

DOG RUNで満喫した後は、夜のお食事です。

20050530224313.jpg20050530224405.jpg
20050530224521.jpg20050530224609.jpg
20050530224631.jpg20050530224803.jpg

レストランは個室のような作りになっているので、落ち着いて食事をする事が出来ました。

20050530224834.jpg

マミちゃんがPresentしてくれたカゴキャリーが大好きなCOCO。

20050531120202.jpg

遊び疲れてお部屋に戻り、早速キャリーで寝ていました。

NASU SHOZO CAFE
 栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
        0287(78)3593

Borage
  栃木県那須郡那須町高久乙2731-12
          02878(78)2776

那須Resort倶楽部 喜美の森 ホテル&ゴルフ
  栃木県那須郡那須町伊王野2710
             0120-003846     

Fri2005.05.20

国立散策

今日は国立に用事のあるmakiちゃんに便乗して、一緒に国立へ。
makiちゃんの用事を済ませ、Lovina*でお茶の時間。

20050525000657.jpg


20050525000709.jpg

アジアンな作りがとても素敵なCafe♪
お店の名前のLovinaはバリのビーチの名前だそう。

20050525000722.jpg20050525000738.jpg

わんちゃんmenuも充実していたので、サケと有機野菜のポトフ豆乳のブラマンジェを頼んでみました♪
COCOもannちゃんも美味しそうなゴハンを目の前にじっとしてません。
ポトフを食べてお口の周りがちょこっとオレンジになってしまいました。( ̄∇ ̄;o)

20050525000752.jpg

20050525000803.jpg

美味しい物を食べたせいか、いつになくお目目がパッチリ。(^_^)

お茶した後はウィンドーショッピングしながらお散歩♪
そしてまたまた通りがかりにテラスのあるお店を発見☆
歩き疲れてお店の方に”わんちゃん大丈夫ですか?”と尋ねたら、お店の中もOKとのこと。
とりあえずまたまたTea Time。
こちらのお店面白い作りになっていて、通りに面した所にテラス。

20050525000822.jpg


そして中にもまたまたテラス。

20050525000837.jpg

さすが学生の町♪
学生さんでいっぱいでした。
なんだか勉強したくなっちゃうような雰囲気。
イスのせいかな?
若い人達に囲まれて、何だか自分も学生時代に戻ったような気分になれました。^m^

novina*
東京都国立市富士見台3-5-15
           042(572)6224

ask a giraffe
東京都国立市中1-17-2
      042(580)2864

Thu2005.05.19

頼もしい友人

今日は白金にあるRestaurantでぶーちゃんとランチ。
暑いくらいの今日でしたが適度に風もあり、テラスでのランチがとても心地よい一日でした♪
久しぶりに会うぶーちゃんそしてyuri。
普段お稽古事に忙しいyuriとなかなか会えずにいたのですが、最近ようやく落ち着いてきたとのことで会うことが出来ました。

グルメなyuriは会う度にいろんな情報を与えてくれる頼もしい友人。
そして昔から考えている事や価値観、ハマる物が面白いくらいに一緒。
OLしていた頃、会社に入って初めて仲良くなったのがyuriでした。
あの頃が懐かしい・・・。(〃∇〃)

小さい頃からyuriが大好きなCOCOは尻尾が取れてしまいそうなほど(^_^;)、勢いよく尻尾を振って喜んでいました。
今日はその後予定があり、ランチだけだったけどまた近いうち遊ぼうね♪

20050522231316.jpg

20050522231327.jpg

お食事中もとってもお利口だったぶーちゃん♪
COCOが初めて出来たお友達もぶーちゃんだったね♪

20050522231358.jpg20050522231408.jpg

20050522231417.jpg20050522231425.jpg

こちらのお店色とりどりの有機野菜が沢山使われていて、お野菜がとても甘く美味しかったです♪

20050524005745.jpg

Tue2005.05.17

Dear.COCO

とても風の強い一日でした。
そんな中お散歩に出ると必死に・・・でも尻尾をぶんぶんと振り楽しそうに歩くあなた。
ママはあなたのその笑顔にいつも癒され、ママのおうちに来てくれてありがとう☆と日々感謝してやみません。
あなたに今まで何回ありがとうって言ったかな。

20050522231300.jpg

Mon2005.05.16

ポーシュ君♪

今日は久々にポーシュ君と下北で待ち合わせ。
まずはadd cafeでランチした後、COOKIE LAB.でオヤツを調達。

その後お目当てのBlue Elephantへ。
ぞうさんの絵がとっても可愛いシンプルなお店。
通りから少し奥まった場所にありました。

20050521010936.jpg

ここでMikaちゃんは目的のQ10入りのサプリメント DENTA CLEAN Q10を購入。
私も同じものを買おうかなって思っていたのに、なぜかくまちゃんの形をしたグミ???に惹かれそちらを購入。
どんなくまちゃんのグミなのか、おうちまで待てずにお代を支払ってその場ですぐに袋を開けて中身を確認。
結果、予想を裏切り 可愛くない くまちゃんのグミが・・・。(ノ_-)クスン
ちょこっと食べてみると、匂いはかなりきついバーベキュー味のポテトチップスのような匂いなのにお味はなぜか甘いグミ。(-"-)
このお味でフルーティな香りならまだ分かるけど。
やっぱりQ10の方買えば良かったな・・・。

20050521010904.jpg

先日L.Aから帰って来たMikaちゃん。
ポーシュ君が着ているFifiのTシャツは向こうでの戦利品。
とっても可愛いTシャツでした。
でも驚いたのが日本で売られているTシャツ、向こうではこちらより安いどころか高かったそう。∑o( ̄∇ ̄;o)

20050518005020.jpg

20050518005045.jpg

久々に会ったポーシュ君は相変わらず綿飴みたい♪(〃∇〃)

その後PINK GOLDへ。
お店に入ると沢山のわんちゃんの歓迎。
その中にルーシーちゃん発見☆
なんと今日はルーシーちゃんのBirthdayだそう♪

20050521020658.jpg


そしてハニー君もっ♪

20050518005106.jpg

久々に会ったルーシーちゃん&ハニー君は熱烈なchu☆で歓迎してくれました。
それを見て落ち着かないCOCO・・・。(^_^;)

20050518005117.jpg

パパが思ったより早く帰ってきてしまって、あんまりゆっくり出来なかったのが残念。。。
COCOのオヤツばっかり買ってしまった一日でした。

Mon2005.05.09

*軽井沢旅行 2日目*

私にしては珍しくいいお天気。(〃∇〃)
ホテルを後にして向かうは軽井沢タリアセン
浅間山を望む塩沢湖畔にあるこちらは敷地内にいろいろな施設があります。

20050515123334.jpg

山あり、湖ありで空気もおいしい~♪
GW後の平日の朝ということもあって貸切り状態でした。

20050515123510.jpg

20050515124354.jpg

昨日に引き続き遊ぶ遊ぶ♪

20050515221446.jpg

20050515222616.jpg

   ”DOL君楽しいね~”なんて会話が聞こえてきそう~。^m^

20050515221508.jpg

今日はannちゃんも頑張って、DOL君やCOCOの後について走っていました。
可愛いっ(≧∇≦*)

20050517101635.jpg

楽しく遊んでいたみんなの足に何やら沢山ついてるものが。
よーく見たら桜のがく?のようなものがびっしり・・・。
しかもベトベトしてて意外と簡単に取れません。(>_<)
おかげでそれを取るのにかるーく30分はブラッシングにかかってしまいました。

20050515223652.jpg

駐車場の入り口にあったコーヒーSHOP。
コーヒー好きな私は、中挽きのコーヒー豆をおうち用にお買い上げ♪

20050517100523.jpg

本日のランチは・・・

20050515124118.jpg

   ・・・可愛い一軒家風のレストラン meli-meloさんで。


20050515130627.jpg

こちらのテラスは寒くなかったので、のんびりとお食事が楽しめました。

20050515222923.jpg20050515222201.jpg

20050515223042.jpg

20050517105710.jpg

COCOは遊び疲れて熟睡。。。
でもなぜか車の中でDOL君もannちゃんも大人しく寝てるのに一人起きてるCOCO。
まるで自分が運転してるかのよう。(^_^;)
寝てればいいのに。。。

20050518001209.jpg

DOL君もお疲れモードです。

20050517101450.jpg


ランチをした後はアウトレットで再びお買い物。
着々と東京に帰る時間に近づいています。
帰りたくなーい。(≧◇≦)

最後にミスアナベラでTea Time。
分かりづらい場所でなかなか見つけられず迷ってしまいました。

20050515124147.jpg

20050515124702.jpg

どことなく礼拝堂を思わせる落ち着いた店内。

20050517100542.jpg

アップルパイを頂きました。
お母さんが作ったような優しいお味でした。(*^_^*)

20050515224854.jpg

あっという間だった軽井沢。(*p_q)
普段離れていてなかなか会えないDOL君とマミちゃん
今回の旅行とっても楽しくって、いい思い出になりました。
またみんなで行こうねっ☆

DOL君&マミちゃん、annちゃん&makiちゃんお疲れ様でした。

meli-melo
 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2484-8
           0267(44)3421

☆ミス アナベラ
  長野県北佐久郡軽井沢町南原820
           0267(45)0056   

Sun2005.05.08

*軽井沢旅行 1日目*

今日から軽井沢に旅行♪
軽井沢でDOL君&マミちゃんと合流です♪
GW最後の日曜日とはいえ、到着時間が読めないので早めにおうちを出る事に。
なのに起きた時間はすでにmakiちゃんのおうちに迎えに行くはずだった時間・・・。(>_<)
出だしから私やってしまいましたぁーっ。(*p_q)
急いで支度してannちゃん&makiちゃんをひろい、軽井沢へ。
心配とは裏腹に渋滞も無く、あっさり軽井沢に到着。
アウトレットでDOL君&マミちゃんと嬉しい再会♪
ちょこっとショッピングを楽しんだ後、予約をしていたPrimaveraでランチです♪

20050512231839.jpg

20050512231925.jpg

20050512140225.jpg

    DOL君久しぶり~♪(〃∇〃)

20050512140025.jpg20050512140049.jpg

20050512140134.jpg20050512140152.jpg

美味しいお料理におしゃべりも弾みます♪
でもやっぱりテラスは寒ーいっっ(≧◇≦)
アツアツのお料理もすぐ冷えてしまいましたぁ。。。
もっと暖かいお洋服持ってくれば良かったな・・・。

20050512140244.jpg

寒いし、眠いしでCOCOもこんなお顔・・・。

ランチの後はCOCO達の時間♪
途中いいかんじの芝生を発見☆(ー_☆)!!

20050512225813.jpg

さっきまで寒がっていたみんなもボールを目の前にこの笑顔♪

20050512225657.jpg

20050512140303.jpg

20050512140323.jpg

あまりに激しいCOCOとDOL君のボール争いにannちゃんは早くも諦めモード。(^_^;)
一人別行動をとっていました。

20050512225941.jpg

とっても楽しそうに遊ぶ姿を見て、嬉しくなってしまった私♪
来て良かったぁ♪

楽しく遊んだ後は、素敵なロケーションの軽井沢の芽衣でTea Time♪
ここに来ると軽井沢に来た~♪って気がします。(*^_^*)

20050512140835.jpg

お茶をした後すぐそばにある妖精の棲む森をお散歩。
以前来た時妖精の棲む森って???と気になっていたのですが、ほんとに森の中に妖精がいました♪(*^-^*)

その後今日お世話になるラ・コルーニャ軽井沢へ。
ピンクを基調にした可愛らしいお部屋♪
ホテル内のレストランもCOCO達も一緒に入れました。

夕食の後は効能が美肌という点に惹かれて^m^星野温泉 トンボの湯へ。
出来たばかりなのかとても綺麗で、内湯の大きな窓がとても印象的でした。
露天風呂には湯の花が沢山舞っていて、ママ達は美肌になるべくかなり頑張って入浴。(llllll´▽`llllll)

夜ちゃんと寝てくれるかな・・・と心配していたCOCOもさすがに遊び疲れたようでぐっすりでした。ヨカッタ・・・

Primavera
長野県北佐久郡軽井沢町
     0267(42)0095

☆軽井沢の芽衣
  長野県北佐久郡軽井沢町発地1293-10
0267(48)3838 

星野温泉 トンボの湯
  長野県北佐久郡軽井沢町星野
       0267(44)3580  

Thu2005.05.05

どこの世界でも・・・

実家にはいくつかの灯篭があり、その中の一つに私が生まれた年に買ったらしい灯篭があります。
この灯篭は小鳥がよく雛をかえすので縁起がいいと、両親がとても大切にしていました。
他の灯篭より他から中が見られにくかったりといろいろと子育てには好都合のようで、この灯篭ばかり雛がかえります。
何年か前実家が引越しの時にこの灯篭の中を母が見たら、それはそれは綺麗な巣が灯篭の中にあったそうです。

GWに実家にいると朝からチュンチュン♪と小鳥の鳴き声が・・・。
母曰く、またこの灯篭の中で雛がかえっているみたいとのこと♪

なんとか写真に収めたくなり、かなりの時間この灯篭に釘付けだった私。(^_^;)

20050511015331.jpg

20050511015347.jpg

20050511015433.jpg

20050511015401.jpg


ほんの一瞬の出来事すぎてなかなかシャッターチャンスが合わなかったのですが、なんとか撮れました♪
それにしても本当に感心するほど、何十回となくマメにえさを運んでいた親鳥。
見ているうちに親鳥が戻って来た時チュンチュン♪と鳴くので、だんだん戻ってきたのが分かるようにまでなってきたりして。(^^ゞ
どこの世界でも親の子供への愛情は共通ですね。(*^_^*)

小鳥のおかげで幸せな気分になれた一日でした♪

Wed2005.05.04

深大寺

20050506112041.jpg

今日は母と深大寺に行きました。
深大寺と言えば有名なのがお蕎麦♪
まずは腹ごしらえに大師茶屋へ。

20050506112140.jpg

こちらのテラスでわんちゃんと一緒にお蕎麦が頂けます。

20050506112120.jpg

暑かったので、私は冷たい天ぷらそばをchoice。
思ったより天ぷらが少なかったような・・・・。
でもお蕎麦の量は結構ありました。(*^_^*)

20050506112022.jpg

お天気が良かったので、テラスでのお食事はとても気持ち良かったぁ♪
COCOも気持ちいいのか、お食事中ウトウトしていました。

20050506112155.jpg

お店の前の寄せ植えでパチリ。

20050506112210.jpg

深大寺までの道のりいろんな出店が沢山出ていて、とても賑やかでした。
出店を見るとつい何でも食べたくなって、わくわくしてしまう私。(llllll´▽`llllll)

20050506230807.jpg

白いお花が見事なまでに咲いていたその名もなんじゃもんじゃの木。^m^

20050506230841.jpg

なんでこんな名前の木なんだろうと思ったら、何と言う木か分からなかったから通称「なんじゃもんじゃ」と呼ばれるようになったそう。
なんて安直な・・・。∑o( ̄∇ ̄;o)
正式には「ヒトツバタゴ」と呼ばれる木だそうです。

大師茶屋
    東京都調布市深大寺5-9-10
          0424(82)5407

Mon2005.05.02

ありがとう☆

世間はGW♪
でもこの時期ものすごく忙しいパパは、GWお休みどころか日曜日もお休みではなくお仕事・・・。(*p_q)
なのでCOCOと2人?でお散歩に出掛けました。
芝生の大好きなCOCOは楽しそうに散策。

祝日に全く無縁な我が家は連休になるとつまらなくてしょうがなかった私なのですが、COCOが来てからつまらないどころか楽しい毎日。

  COCO・・・ママにいつも笑顔をくれてありがとうね☆


20050506111636.jpg

いつもひたすらカメラでCOCOを追っては何枚もシャッターを切っている私なのですが、今日のお気に入りはこのお写真。
散策している後姿がなんだか可愛くって、気に入ってしまいました☆^m^

その後はdesign fへ。
5月8日(日)まで期間限定のcafe マットを見に行って来ました。
好きな生地が選べて、なお且つ名前も入れてくれるみたいです。
中綿が入っているのか、フワフワしててとても気持ち良さそうなcafe マットでした。

20050506111706.jpg
