Home>2005年07月  TotalPages1



Sun2005.07.31

MOTOYA Pancake Ristorante

今日は日曜日♪
だけどこの時期とても忙しいパパは今日もお仕事。(-_-;)
お昼から仕事という事なので、朝早めにおうちを出発してMOTOYA Pancake Ristoranteで朝食。
いつの間にかテラスの半分の部分に屋根?が出来ていました。



これならテラスでも暑くないし、少しの雨でも心配なし♪

20050812141957.jpg

頂いたセットは・・・
パンケーキは抹茶・コーン・プレーン・ミール(甘くないパンケーキです)の中から2つ
そして生クリームかソフトクリームのどちらか
ジャムかサラダのどちらか
ソーセージかスクランブルエッグのどちらかを選べるようになっています。
これで700円っ☆(飲み物もついていたような?)
こんなお得なセットがあるなんて、また来ようっと♪
しかもこのお店素晴らしいのは土日am8:00からOPENしているんです。(平日はam9:00~)
おうちの近くにあったらいいのにな~。

いつも駐車場探しが大変な横浜も、日曜日でも10時前なら簡単に車が止められて楽チン♪
ゆっくりしたいところだけど朝食を食べた後パパが仕事なので、せっかく横浜に来たのにそのまま東京に戻る私達。
高速代入れたらこの朝食安いのかな?考えない考えない・・・。

Theme:cafe - Genre:グルメ

Thu2005.07.28

La Terrata

annちゃんとトリミング。
いつものとおりCOLORさんにお願いした後、makiちゃんとランチしながら待つことに。

今日はCOLORさんの近くにあるLa Terrataへ。
ビルの2階にあり、階段を上がったところに可愛い扉が登場。
可愛い入り口にお店への期待も膨らみます♪ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク




扉を開けるとアイボリーと白を基調した清潔感溢れる店内。
大きな窓からやわらかい日差しが差し込んで、まるでおうちのリビングにいろような居心地のいい空間♪

20050808230945.jpg


20050808231002.jpg20050808231015.jpg

20050808231024.jpg20050808231035.jpg

パスタは好きなものが選べて、こちらにドリンクが付いて1500円。
980円プラスするとメインも頂けます。
お店の雰囲気もいいし、お料理も全部美味しかったです♪
COLORさんの時に便利かもっ。
普段はほとんどCOCOと一緒に行けるお店ばかりなので、トリミングの間の待ち時間は普段はあまり行けないお店に行ける貴重な時間。
その割には普段行かないせいかお店が思い浮かばず、COCO達がいないのについつい犬cafeに行ってしまうんですけどね。(^^ゞ

そして食事が終わるといつもながら”まだトリミング時間かかるかな?”とソワソワしだす私達。
いつも一緒のせいか2人?がいない時間がとても長く寂しく感じられます。
そしてCOLORさんに迎えに行くとケイコさんに”最近COCOちゃんとっても人懐っこくなってきましたよ”と嬉しい一言。(^-^*)
私も以前に比べてCOCOが人見知りしなくなってきたような気がしていたのですが、気のせいかな?と思っていただけにすごく嬉しい言葉でした。
3歳にして随分遅い成長?のような気もするけど、少しずつでもいいからCOCOのペースで成長していって欲しいな。

La Terrata
  世田谷区池尻1-11-12
      03(3410)3660

Theme:イタリアン - Genre:グルメ

Sun2005.07.24

Thio君&Thioママさん歓迎会

今日はThio君Thioママさんの歓迎会。
COCOROさんにお誘いいただいて参加させていただきました。
お店に到着するとまだ誰も来ていない様子☆
1番乗り♪と勘違いしていたのも束の間・・・何かおかしい・・・って思ったら、私お店間違えていました・・・(*ノノ)
気を取り直してTARLUMへ(汗)。

20050804162449.jpg

初めてお会いした本日主役のThio君
女の子顔負けな可愛らしいワンちゃんでした。

参加していた可愛いワンちゃん達です☆

20050804141638.jpg

20050804142122.jpg20050804151914.jpg

20050804152432.jpg20050804152454.jpg

20050804141655.jpg20050804151947.jpg

20050804152018.jpg

来週から当分お休みのないパパも途中から参加させていただいちゃいました。
COCOは途中から来たパパを見て、嬉しそうに離れて座っていたパパと私の間を往復。
そのうちパパの横でお座り・・・。
珍しくパパの横にいるなぁ・・・って思っていたら、どうやら私が他のワンちゃんを抱っこさせてもらっていたのをスネていたらしい・・・。(б▽б;;)
どうりで珍しくパパの横にいると思った☆
パパに言われるまで気づきませんでした・・・。(COCOごめんねっm(。_。) )
でもパパは自分の所にいてくれて嬉しかったみたい。(ヨカッタですねぇパパ・・・)

20050804153041.jpg

パパ・・・COCOのご機嫌取り中です・・・(^^ゞ

20050804153102.jpg

   アプリのわんちゃん達でパチリ♪

可愛いワンちゃん達に囲まれて癒された一日でした♪
Thio君Thioママさんまた遊びに来て下さいね♪
ご一緒させていただいた皆様どうもありがとうございました☆

歓迎会の後はannちゃんと代々木公園をお散歩。
途中日が暮れてしまい、公園のどこにいるのか分からなくなってしまった私達。
やっぱり夜の公園は怖い・・・。

Wed2005.07.20

Cafe Creperie LE BRETAGNE

今日は神楽坂にあるCafe Creperie LE BRETAGNEでランチ。
羅生門天の近くにお店はあります。

20050801142417.jpg

お昼時ということもあってか、お店には人が絶えません。
そんなに分かりやすい場所でもないのにこれには驚き。

20050801142426.jpg

私はいくつかあるランチメニューの中からハムとチーズとマッシュルームが入ったガレット(好きな物が選べます)・冷たいスープ・サラダ・飲み物が付いたコースにしました。
他にもガレットとデザートクレープがセットになったものなどいろいろありました。

20050801212713.jpg

入り口付近のテラスのみわんちゃんOKです♪
ドル君も可愛いお顔でオネダリ開始♪

20050801142449.jpg

クレープの美味しそうな匂いにCOCOも思わず笑顔☆(*^_^*)

20050801142459.jpg

今日でドル君とのデートも少しの間お預け。
ドル君また遊びに来てね☆

Cafe Creperie Le bretagne 神楽坂店
   東京都新宿区神楽坂4-2
    03(3235)3001

Tue2005.07.19

シエル君♪

今日はシエル君ファミリーが東京に来ているので、ドル君ファミリーと共にDEL SOLEで待ち合わせ。
ランチをした後はお買い物して、ワン達の時間です♪

20050727003629.jpg

久しぶりのシエル君
相変わらずフワフワのマズルが健在。

20050727003653.jpg

楽しそうなannちゃんドル君

20050727003608.jpg

makiちゃんが買ってきてくれたこのボール。
サイズが微妙に大きくて何だか必死なCOCOに笑えます。^m^
でもボール命のCOCOはこのボールに夢中。
みんなに”まだCOCOちゃんボールで遊ぶの~?”と不思議がられながらも延々遊ぶうちの娘。(ほんと好きなのね・・・ボール)
ボールを投げて欲しくて、定期的にいろんな人の所へせっせとボールの貢ぎ物・・・。(^_^;)

夜からは・・・

20050727003723.jpg

くるみちゃん

20050727003756.jpg

プチモヒカンにしたいちご君も合流。

そして遅くなってしまったけどシエル君のお誕生日のお祝い☆をしました。

20050801140857.jpg

 明日には帰ってしまうシエル君
 短い間の再会だったけど、今度はゆっくり遊びに来てね♪

Mon2005.07.18

ドル君とお出かけ *横浜*

今日はドル君ファミリーとお友達に会うべく横浜へ。
高速も空いていたのであっという間に横浜に到着。
予定より早く着きすぎてしまった為、待ち合わせのお店はまだ開店前・・・。(ё_ё)
なので近くのcafeで開店待ちです。

20050726211006.jpg

20050726211023.jpg

時間になったので、Cafe FLOWERに移動☆

20050726013417.jpg

20050726213147.jpg

はじめましてのクッキー君♪(ママはともちんさん♪)
大人しくてとっても人懐っこい男の子でした。

20050726013534.jpg

赤ちゃんのようなポーズが可愛すぎる21君♪(≧∇≦)〃(ママはpanaさん♪)
COCOが小さい時にお会いして以来の久々の再会です☆

気がつけばCOCO以外はみーんな男の子。
ハンサムな男の子に囲まれて、COCOもドキドキしていたかな。
でも中身が一番男の子っぽいのは誰よりCOCOかもしれない・・・。(llllll´▽`llllll)
お店を出た後は公園をお散歩。
そして中華街を軽~く散策して元町へ。
QUESTIONでお茶した後、名残惜しく21君クッキー君とお別れしました。

panaさん&パパさん、ともちんさんご一緒していただいてどうもありがとうございました。

夕方ドル君ファミリーと都内に戻りパパと合流して夕食へ。

20050726225059.jpg

一度行ってみたいな・・・と気になっていたこのお店。
入り口はかなり怪しい雰囲気で、一見入るのをためらいます。
心配しながら中に入るとなかなか素敵な空間。
表とのギャップにびっくりです。
このお店わんちゃんOKなのですが、デートで利用している人が多いように感じました。

20050727001529.jpg20050727001629.jpg

20050727001643.jpg20050727002314.jpg

どれもこれも美味しかったお料理。

20050726224903.jpg

デートの邪魔しないようにお利口さんしてた2人?です♪
よく出来ましたっ(〃^ー^〃)

Sun2005.07.17

ドル君とお出かけ *下北沢*

マミちゃんが東京に遊びに来ているので下北にあるCOOKIE LAB.で待ち合わせ。
ドル君がトリミングの間マミちゃんとお茶していると偶然お店にキャンディスちゃんが♪

20050725164107.jpg

相変わらずお利口で社交的なキャンディスちゃん
いろんなわんちゃんに積極的にご挨拶していました。

20050725164027.jpg

そして最近キャンディスちゃんの妹分?になったはじめましてのライラちゃん
今日初トリミングだったそう。
しがみついているようなポーズがたまらなく可愛い~。(≧∇≦)〃
することなすこと動きがとっても可愛いライラちゃん
ついついCOCOの小さいころを思い出しちゃったりして、お顔がニンマリしていた私。

20050725164036.jpg

20050725164018.jpg

トリミングして可愛さ益々アップのドル君
ドル君トリミングお疲れ様。

明日も早くからドル君とお出かけです☆

Sat2005.07.16

お誕生日ランチ&送り火

今日はminakoがCOCOのお誕生日のお祝いをCafe Californiaでしてくれました♪

20050721222457.jpg

暑かったせいかさすがにすいていたテラス・・・。

20050721222523.jpg20050721222721.jpg

20050721222735.jpg

前菜・メイン・デザートが選べるようになっているカリフォルニアコースを注文。
これに飲み物が付いて2625円也。
中でもフォアグラが美味しかった~♪

そしてこちらはお誕生日のお祝いに特別に注文してみた(普段あまりワンmenuを注文しないだけに大げさです・・・)
COCOのゴハン。

20050721222821.jpg

思っていた以上に量が多くてびっくり。
これで一応小型犬用なんです。
マー君もチキンを頼んでいたので、こんな事なら1つを半分コで良かったかも。
ビーフ・アスパラ・エリンギ・ゴハンが入っていました。

ゴハンを前に満面の笑みを浮かべるCOCOとマー君。

20050721224445.jpg
 
さすがに美味しかったようでゴハン粒を顔にくっつけながら必死で食べていました。^m^
  
  minakoプレゼントやお祝いしてくれてありがとうねっ♪ 

そして夕方から送り火の為実家へ。
家に迎えた精霊を火をたいてお墓に帰っていただく送り火。
しきりにパパちゃんと帰れるかしら・・・と母は心配していました。
送り火をした後はさすがに寂しそうだったかな。

生前から本当に仲が良かった両親。
亡くなった今でも母を見ていると父はまだ生きているような・・・そんな気がします。
いろんな行事があるけど、一つ一つのことすべてに意味があるんですよね。
今までこういった行事って何も考えずにこなしていた気がするけど、父の事をきっかけにとても身近に考えるようになりました。
昔は面倒くさがっていた風習も(ご先祖様ごめんなさい(-_-;))最近とても素敵に思うこのごろです。

Tue2005.07.12

小さい頃の写真

お友達がCOCOの小さい頃のお写真を送ってくれました♪
小さい頃のお写真はほとんどブレブレの物ばかり。
なのでとっても嬉しいです♪

こちらのお写真は駒沢のドッグランでのもの。
小さい頃からマイペースだったCOCOがよくでてるかも。(^^ゞ

coco-6.jpg


coco-10.jpg


    panaさんお写真どうもありがとう~♪♪

Sun2005.07.10

makiちゃんサンキュ♪

今日はannちゃんとHong hu lotus rootsでランチ。

20050721222417.jpg

今日は前回あいてなくて座れなかった籐のソファー席があいていてラッキー♪
この時期暑いかな・・・とも思ったけど、お店のエアコンも効いててなかなかいいかんじでした。

20050721222431.jpg

いつもの事ながらいろんな話で盛り上がる私達♪
普段電話やメールをマメにしてるのによく話すことあるよね。。。(^_^;)
COCOとannちゃんが着ているお揃いのお洋服はmakiちゃんからのバースデープレゼント☆

makiちゃんいつもありがとう♪

これからもannちゃんCOCOと仲良くしてね。

Tue2005.07.05

Happy Birthday♪

20050709182327.jpg

早いもので今日でCOCOも3歳になりました。
羽田に迎えに行ってバスケットを開けた瞬間の事が、昨日のことのように思い出されます。
今まで大きな病気もなく、元気に育ってくれましたね。
あなたに会えた事は私の人生の中でとても大きな出来事でした。
悲しい時もあなたの笑顔を見てるだけで癒され、何度となく元気付けられました。
沢山の幸せや笑顔をパパとママにくれてありがとう☆
これからも元気で笑顔の絶えないCOCOでいてね。
ずーっとずーっと一緒にいられますように。

パパが買ってきてくれたケーキを前にパチリ♪

お祝いの言葉や素敵なカードどうもありがとうございました。
とても嬉しいです。
これからもCOCO共々よろしくお願いいたします☆

Sat2005.07.02

新しいカメラ☆

20050704204321.jpg


パパのパソコンがなくなってしまったので、夕方パパと待ち合わせてお買い物に。
ついでに新しいカメラもお買い上げ♪
お店に行くまでは絶対今回はSONYCANONにしよう!って決めていたのに結局買ったのはOLYMPUS。(llll´▽`llll)
いっつも店員さんのアドバイスとか聞いているうちに気持ちが揺らいじゃって、違うものを買ってしまうんですよね。
腕も写真のセンスもない私はついついカメラに頼ってしまいます。
前回は仕様はもちろんのこと持ち歩きに便利な薄くて軽いカメラが欲しかったのですが、薄いとブレてしまう気がして結局今回は薄さよりも仕様に重点をおいて選びました。
見た目はいたって普通なんですが、おうちに戻って早速撮ってみるとかなりいい感じ☆
かなり気に入っているんですが、難点はSDカードじゃなかったこと。(+_+)
その点考慮に入れておくの忘れてました・・・。
家に帰ってパパに言われるまで気がつかなかった私。
お店で悩んでる時に教えてよぉ。(ё_ё)
買っちゃったし、まっいっか☆
