Home>2005年08月  TotalPages1



Mon2005.08.29

演技?

久しぶりにぷーちゃんバックス君・・・そしてはじめましてのラムちゃんとランチ。
代官山のRABELAISへ。
わんちゃんと一緒にフレンチがいただけるお店として知られているこちらのお店。
嬉しいことに店内もOKです♪

20050831174929.jpg

20050831180451.jpg

20050831174957.jpg

魚料理かお肉料理どちらか1つとデザート・飲み物が付いて997円。
このお手頃なメニュー以外にもいろいろありました。



左からCOCO・バックス君ぷーちゃんラムちゃん
みんなお利口さんにお座りしていたのにブレブレの写真ばかり。(みんなごめんねーっ)
この中では一番お姉さんのCOCO。
でもっ一番落ち着いてませーん。(´▽`;)

夕方涼しくなってから公園に移動。
相変わらず楽しそうにボールを追いかけていたCOCO。
途中急に変な格好で足を痛そうにしゃがみこんでしまいました。
もしかして骨折???(|||||゚ _ ゚ ;)と思い心配して駆け寄ったら、少し変な体制でしゃがみこんでいた後あっさり立ち直りケロッと引き続きボール遊び・・・。
あのぉーCOCOさん今のは一体?σ(^-^;)
演技じゃないよね?
こんなCOCOに振り回されてる私・・・。
でも何事も無くて良かったぁ。
公園でご一緒させていただいていた方の中にそういう時の対処に詳しい方がいらっしゃったので、とっても心強かったです。
でも一人だったらパニックになっていただろうなぁ。。。

皆さんどうもありがとうございました。
でも何事もなくて本当に良かったぁ。(。・▽・。)

代官山 RABELAIS
 渋谷区西恵比寿1-30-13-203
 03-3780-3798

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Sat2005.08.27

F&R 自由が丘店OPEN☆

マー君と自由が丘で待ち合わせ♪
今日からOPENのお店にランチの前に覘いてきました。



20050830235626.jpg

麻布店と比べて広くなった店内。
偶然お友達にも会えてみんなでいろいろと物色。^m^
待ち合わせしていたかのようにannちゃんにもバッタリ♪
ちょこっとのつもりがついつい長居しちゃいました。

3日間限定の2階のRea Room?(それ以降は事務所だそうです)
あまりに可愛くって3日間だけなのが本当に残念。

20050831172657.jpg

食べちゃうのが勿体ないくらいキュートなケーキやお菓子がいっぱいでした☆

20050830235820.jpg20050830235907.jpg

20050830235853.jpg20050830235835.jpg

あまりの可愛さに1階以上にときめいてしまった2階☆(私だけ?)
毎度の事ながら花より団子な私・・・。

20050831001703.jpg

新宿にあった頃はもっと近くにあったらいいのに・・・なんて思っていたのに、近くに出来たら出来たで嬉しいような悲しいような・・・。( ̄▽ ̄;)

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Thu2005.08.25

少しだけ

ずっと延ばし続けていたお耳。
短くしてみようかな~と思いつつ、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・。
迷いに迷って少しだけ短くしてみました。
大げさなわりには大して切ってないんですけど。(^。^)y
お耳の長さで随分印象って変わりますよねっ。
少し幼くなったかな♪



夜パパが帰宅してCOCOを見て一言。

”COCO結局お耳短くしなかったんだね~♪

あのぉ~パパ切ったんですけどぉ。。。 σ(^-^;)

その鈍さじゃー私がヘアースタイル変えても気がつかないハズだねパパ。ヽ(´ー`)ノ

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Mon2005.08.22

初体験☆

今日はポーシュ君のおうちへ。
mikaちゃんがプールを用意してくれていました。
お風呂はあってもプールに入った事はないので、とっても楽しみ♪(≧∇≦)〃



お昼をご馳走になった後、早速プールへGO♪
入れてみると遊ぶどころか全く動かないCOCO・・・。
尻尾も下がってとても遊べる様子ではありません。
慣れてるポーシュ君はプールを散策。




20050825213037.jpg

ママ・・・私なんでここに入れられちゃったんですか?
遊ぶどころか隙を見て脱出しようとしてるし・・・。( ̄▽ ̄;)

予想以上に固まったままのCOCO。
mikaちゃんが小さく切ったグリニーズをプールに入れてみると・・・。
沈んだグリニーズをポーシュ君はお顔をつけて、余裕で拾って食べています。

水に顔がつけられず、ずーっと手で拾おうとしているCOCO。(*-゛-)(それは無理でしょ)

20050825213024.jpg

さすがになかなか取れません。(当然だけど)
かなり時間がかかって、やっとお顔を水の中につけてCOCOもグリニーズ獲得。
気がつけばCOCOもポーシュ君も別人のお顔。( ̄m ̄*)

20050825213006.jpg

ずっとプールに入っていると随分慣れてきて、歩きながらボールで遊べるほどになりました。
水の中で遊ぶなんて見たことが無かった光景だったので、とても嬉しかったな♪

20050825213057.jpg

素敵なオットマンの上でパチリ♪

mikaちゃんいろいろとどうもありがとう♪(^_-)-☆
お邪魔しました☆

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Sun2005.08.21

麻布十番祭り

久しぶりに日曜日お休みのパパ。
昨日からどこにお出かけしよう♪と考えたものの
特にコレといって行きたい所も思い浮かばず・・・。
とりあえずKOMAICHI CAFEでランチ。
お昼から食べ過ぎてしまいました。(^^ゞ

20050826112632.jpg20050826112653.jpg

ランチした後、おうちでまったり。

夕方からは久々に麻布十番祭りへ。
学生時代はこのお祭りに行くと沢山のお友達に会えるのが嬉しくて、
遅くまでワイワイしていましたがもう何年もご無沙汰。
毎年8月の半ば過ぎに行われる麻布十番祭りが終わると夏も終わりだなぁ。。。と昔は寂しくなったりして。
久しぶりに行った麻布十番祭りは、かなり規模が大きくなっていてびっくりっ。
そして最終日という事もあり、もの凄い人・・・。
暑がりのパパは 暑いー暑いー と横で連発。
そこまで言うほど暑くもないのに横で連呼してるパパの存在が一番暑苦しかったり。。。(ё_ё)

20050824233824.jpg

あまりの人ごみに結局商店街を歩かず、裏道ばっかり歩いていた私達。(@_@;)

20050824233812.jpg

屋台からの美味しそうな匂いに始終笑顔の絶えないCOCOでした。

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Tue2005.08.16

京の奥座敷

今日は夜から大文字の送り火があることもあり、京都は人でいっぱい。
いつもこの時期暑い京都も今年はお天気がイマイチだったせいか、例年に比べて過しやすく感じました。
・・・とは言っても暑いけど・・・。ヾ(´▽`;A
東京に比べて湿度が高く感じられたのですが、たまたまかな?
少ぉし足を延ばして涼みに貴船へ♪



20050823213549.jpg

20050823213611.jpg

20050823213627.jpg

京都の奥座敷と言われる貴船は涼しくてとても素敵な所でした。
やっぱり緑に囲まれた自然の中にいるとリフレッシュ出来ますねっ♪

夜はホテルの屋上のビアガーデンから大文字鑑賞。
左大文字と舟型が綺麗に見えました。

20050823213931.jpg

写真はブレブレだけど・・・。(^^ゞ

Theme:京都・奈良 - Genre:旅行

Sun2005.08.14

お盆

父の眠る京都へ。
お墓参りをして京都を散策しながらあるお店に到着。
暑い季節京都に来ると必ず食べるもの。
それは弥次き多(実際はきの字は七が3つできという字です)の氷♪
私がいつも注文するのは白玉ミルク小豆氷♪(順番違うかも?(^^ゞ)
以前は河原町通りにあったこの店も今は移転して2階建ての綺麗なお店にリニューアル。
河原町にあった時は父と京都に来るとよく一緒に食べに行った思い出のお店です。
以前の古びたお店も風情があって好きだったなぁ。。。

20050823221349.jpg

東京の氷と違って、氷がとても繊細で口の中でスーッと溶けて何とも言えない美味しさなんです♪(≧∇≦)
宇治金時が有名みたいなのですが私の家族はいつもコレ。
普段あまり氷は食べないけど、京都に行くと必ず食べてしまう一品です☆

あーっまた食べたくなってきちゃった。(llllll´▽`llllll)

弥次き多
 京都市下京区市之町240-2
075(351)0708

Theme:京都うまいもん - Genre:旅行

Fri2005.08.12

バックス君

今日はバックス君のトリミングの日♪
久しぶりにバックス君&バックスママさんに会いに三宿へ。
待ち合わせのCOLORさんに着くとバックス君がちょうどトリミング中でした。
トリマーさんが何やらバックス君に話しかけながらカットしてる???って思ったらバックスママさん曰く、嫌な事があると現実逃避なのか寝てしまうそう。
なので現実逃避中だったバックス君を起こしながらトリミングしていたみたい。
バックス君面白すぎですっ。(≧∇≦)〃



その後はBASTETでお茶。
久々に会ったバックス君
以前会った時とカットが変わっていて、モヒカンカットがとってもよく似合っていました。

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Mon2005.08.08

似てる2人?

今日はポーシュ君とデート。



よくCOCOとお顔が似ていると言われるポーシュ君。
一緒に歩いているとすれ違う人に”兄弟ですか?”とよく聞かれます。
確かに似てるんだけど♪
お顔だけじゃなく行動もかなり一緒なんです。
今日もお散歩中近くを自転車が通るとビビリなCOCOがオーバーに避けたのですが、ポーシュ君も全く同じ動き。( ̄m ̄*)
あまりにビビリな2人?に思わず笑ってしまいました。
そして食いしん坊な所も共通点。
カフェで寝ている時のポーズもまるで鏡を見てるかのように一緒のポーズ。
気が付くと必ず同じポーズなんです。
行動も本当に似てる所が多くてびっくりでした。

20050814014815.jpg20050814020142.jpg

    ・・・かなりビビリな私達です☆

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

