Home>2005年10月  TotalPages1



Sun2005.10.23

くろひつじ

今日はCatherine Mullerのお花のLesson。
お友達のyuriと一緒に参加しました。

20051105202823.jpg

久々のブーケ作りにかなり難航してしまいましたが、
何とかそれらしい物が出来ました。(*^_^*)
Catherine Mullerはとっても可愛くて小柄なパリジェンヌなのですが、そのスタイルとは裏腹に大きなブーケもあっという間に作ってしまいます。
久々にいろいろなアレンジを見て、色合いなどとても勉強になり刺激を受けました。
ブランチも頂いたのになぜかその後yuri Familyと一緒に中目黒のくろひつじへ。

20051105202838.jpg

20051105202944.jpg

実はジンギスカン初めてだった私。
以前食べたラムチョップが臭くて、それ以来ラム肉が苦手に。

恐る恐る口にしてみると お・い・し・い♪(≧∇≦)

これで安くてヘルシーで美味しいときたらブームも分かるかも。(かなーり遅いけど( ̄▽ ̄;) )
お腹いっぱいになった後はケーキを買ってCOCOを連れてyuriのおうちへ。

20051105202859.jpg

幼馴染のぶーちゃん♪

20051105202912.jpg

大好きなぶーちゃんFamilyに会えて、COCOはとっても嬉しそうでした♪
今日は日曜日なのに朝からお留守番させててごめんね。

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Sun2005.10.16

F by design f+C

夕方から代官山へ。
オートバックスでお買い物をした後、車の中から見えたFurniture shopが気になって見に行ってみると・・・。
・・・そのビルの1階にDesign Fが。
こんな所にOPENしていたなんて知らなかったのでびっくり。

20051105201420.jpg

20051105201431.jpg

20051105201504.jpg

20051105201346.jpg

その後はいつもと逆に目黒川沿いをお散歩。
すると以外に気になるcafeがちょこちょこ。
その中の1つで食事をしました。
歩いているといろんなお店が発見出来て楽しかったです♪

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Sun2005.10.09

大阪 -Ciel cafe-

今日はお言葉に甘えてCiel君のおうちにお邪魔させていただきました♪
ちょうど着いた頃、ラッキーな事にだんじり祭りが見れちゃいました。

20051017002115.jpg

004.jpg

待望のCIEL CAFE♪

20051017125231.jpg

20051017001959.jpg013.jpg

凄いご馳走に大感激☆
暑いほどのいい天気に恵まれ、みんなで楽しくバーベキュー♪

009.jpg

007.jpg

今日も大好きなDOL君&Ciel君と一緒でCOCOも大喜びです♪
まるで自分のおうちのようにはしゃぐCOCO。σ(^-^;)

20051017132434.jpg

Tea Timeにはケーキの登場。
こんなにもてなしていただいて、COCO Familyはとっても幸せです♪
Ciel君Familyさんどうもありがとうっっ(/_;)

003.jpg

10.jpg

005.jpg

006.jpg

みんなとボールで遊んでいる時のCOCOは本当にとても楽しそう。
見てるだけで嬉しくなってしまいます。
今回の旅行でいつも以上に沢山のCOCOの笑顔を見る事が出来ました。

でも着々と悲しいことに帰る時間・・・。
COCOも寂しいだろうなぁ。。。(-_-;)

Ciel君Familyさんお邪魔させていただいて、どうもありがとうございました。
Cielママさんお料理とっても美味しかったです♪ご馳走サマでした♪

いろいろセッティングしてくれていたマサさん。
そしてずーっと運転してあちこち連れて行ってくれたマミちゃん。
本当にお世話になりました♪どうもありがとう♪

DOL君&Ciel君これからもずーっとCOCOと仲良くしてね☆

また東京にも遊びに来てねっっ。
楽しい時間をありがとう☆

Theme:ワンコとおでかけ - Genre:ペット

Sat2005.10.08

大阪

小鳥の鳴き声ではなく・・・たまごちゃんがプープーなってる音で目覚めた朝。(≧∇≦)
朝から早速DOL君とログハウスの中でたまごちゃんやボールの追いかけっこ♪
旅行中、毎日COCOは朝からとっても楽しそうです♪



202.jpg

オーベルジュを後にして、神戸をプラっと歩いて中華街へ。

20051015232656.jpg

もうずいぶん前に来た事があったのですが、横浜の中華街と違ってお店の前に屋台がずらり。
屋台ならCOCOが一緒でも大丈夫だし、横浜にももっと屋台が沢山あったらいいのになぁ。
気軽に安く中華が食べれるとあって、見るといろいろ食べたくなってしまいます。
中華街を満喫して閑静な住宅街の中にあるcaffe LUCEへ。

20051015232710.jpg20051015232734.jpg

20051015232748.jpg20051015232805.jpg

203.jpg


行きたかったFa*Faさんに行った後、Ciel君Dilettantで合流です。

20051015234254.jpg


20051016000630.jpg

  Ciel君久しぶり~♪

そしてCiel君のおうちに届けてもらっていたデジカメ&携帯とご対面。>^_^<
会いたかったよぉ。。。
Ciel君Familyさんすみませんでした。
明日はいっぱい撮るぞ~♪

お店の方に素敵な着物をお借りしてみんなで撮影会start♪

20051015234445.jpg

振り向いたポーズもサマになってるDOL君。

20051015234559.jpg

可愛い~(≧∇≦)〃(親ばかでゴメンナサイ)
  
20051015234617.jpg

Ciel君は自前の袴で♪みんなでパチリ♪♪

看板犬の可愛いわんちゃん達です☆

20051015234318.jpg

伽羅(きゃら)ちゃん

20051015234348.jpg

    綺羅(きら)ちゃん

20051015234413.jpg

    庵羅(あんら)ちゃん
みんなこぼれ落ちちゃいそうな大きなお目目がチャーミング。

20051015234759.jpg

マミちゃんがケーキを用意してくれました☆
どうもありがとうっ(p_q)

20051015234818.jpg20051016000410.jpg

20051016000434.jpg20051016000451.jpg

20051016000508.jpg20051016000534.jpg

食べきれないほどのご馳走♪
どれもこれも本当に美味しくって感激☆
美香さんにお料理教わりたいなぁ。。。

20051016163555.jpg

20051016000556.jpg

またまたマミちゃん差し入れメロンのケーキ♪

美味しいものに楽しい会話♪
素敵な会をどうもありがとう♪
楽しい旅行も明日でおしまい。( ≧_≦)
楽しい時間はあっという間です。

caffe LUCE
 兵庫県西宮市甑岩町5-1
 0798-71-0377

Fa*Fa
 大阪市浪速区桜川2丁目4-14
 06-6567-6506

Dilettant
大阪府堺市南陵町1-2-13
 072-243-9888

Theme:ワンコとおでかけ - Genre:ペット

Fri2005.10.07

神戸 -六甲-

花物語さんで朝からまたまた考えられないほどのボリュームの朝食をいただいた後check outして、お散歩へ。
食べ過ぎてCOCO達よりも誰より一番自分が走らなくちゃいけないかも・・・なーんて思いながら、ただボールを投げていた私。
もちろん思うだけで走っていません。(笑)



今回の旅行お天気はイマイチの予報。
雨の振り出す前にボール投げしていたら、タイミングよくパラパラと雨が。

20051015142601.jpg

でもDOL君もCOCOも雨の前に何とかボール投げが満喫出来て、ご覧のとおりのこの笑顔☆ヨカッタネ♪

20051015142620.jpg

お散歩の後はVery Berry Cafeでお茶・・・いやゴハンです・・・。( ̄▽ ̄;)
町屋をハワイアンな雰囲気にアレンジされた店内。
朝から食べ続ける私達。
完全に胃がおかしいです。

そしてランチの後は今日の宿泊先コム・シノワ六甲へ。

森に囲まれた広々としたログハウスは暖炉があったりお部屋も沢山。
ゆったりと過ごせます。
一日だけなのがとっても残念。
ログハウスに荷物をとりあえず置いて、マミちゃんの運転で有馬温泉に向かいます。
初めての有馬温泉
美肌に効果あるといいな♪

DSCF1723.jpg

金の湯銀の湯があるらしく、茶色のお湯の金の湯へ♪
早速入りながら効能を読んで見ると美肌がない・・・。ガーン。

後で知った銀の湯の効能。
中でも・・・

 食欲増進の効果 。((; ̄▽ ̄A 

嬉しくなーい・・・。
これ以上食欲が増しちゃったら・・・危ない危ない・・・金の湯にして良かった。
ポカポカになってログハウスのレストランで食事です♪

IMG_0057.jpg

(お写真は前回DOL君が訪れた時のものなので晴れています。(^^ゞ)
雨のせいかラッキーな事に貸切り状態。
期待を裏切らない可愛い演出がされている店内♪

20051015142713.jpg20051015143142.jpg

20051015142745.jpg

20051015143015.jpg

20051015143057.jpg20051015143113.jpg

美味しいのはもちろんの事、盛り付けもとっても可愛いんです。
店内もお料理もまるで童話の世界に入り込んでしまったようでした。

20051015150318.jpg20051015150334.jpg

森の動物達?^m^

Very Berry Cafe
京都市中京区河原町二条上ル清水町358
 075-231-5002

オーベルジュ・ド・コム・シノワROKKO
神戸市灘区六甲山町北六甲4512-249
 六甲ハーベルグリーンベルビレッジ内
 078-891-0492

Theme:ワンコとおでかけ - Genre:ペット

Thu2005.10.06

京都

今日からDOL君Familyと旅行です☆
デジカメの充電もバッチリ♪
DOL君Familyと待ち合わせの京都へ。
これからの楽しい旅行に気づいてる様な少々興奮気味のCOCO。
新幹線ではなかなか寝てくれず、結局私も寝れずじまい。(/_;)
無事京都に着いて嬉しい再会☆
移動途中で携帯電話がないことに気づいたパパ・・・。

マサさんが急いで駅に問い合わせをしてくれたら・・・ 
    ・・・ありました♪岡山に
(笑)

しかも デジカメもですね と言われびっくり。

散々携帯を無くしたパパをバカにしてたのに、デジカメを無くした事すら気づいていなかった私・・・。( ̄▽ ̄;)
充電したのに・・・旅行なのに・・・沢山写真を撮ろうと思ったのに・・・。私って。(ノ_・。)
でもでも今回の旅行には心強いマサさん&マミちゃんも一緒。
よくよく考えたら私のカメラよりはるかに腕もカメラもいいDOL君Family
無い方が実はラッキー?^m^
カメラが届くのは8日の夜・・・。
お写真お願いしちゃいました☆
気を取り直して、公園へGO♪

0070.jpg

IMG_2064.jpg

008.jpg

0040.jpg

02000.jpg

お散歩の後は祇園・・・ 

009.jpg

そして清水寺・・・

0050.jpg

歩き疲れたのでお茶屋さんで一休み♪

IMG_2267.jpg

今日のお宿は醍醐寺の前にある花物語
去年お世話になって以来2度目です。

031.jpg

033.jpg

034.jpg

すごい量の料理の品々・・・。
てっさや鯛の姿造り、お鍋はこれで2人前。
ケーキは一家族に一つ・・・。^_^;
かなりのボリュームですが、どれもこれもめちゃウマです☆

沢山遊んで食べてDOL君&COCOも始終ご機嫌さんでした♪

20051017155128.jpg

Theme:ワンコとおでかけ - Genre:ペット

Sat2005.10.01

VOYAGE FOR LALA

素敵なリードや首輪で知られているVOYAGE FOR LALA
青山のキラー通りにお店がOPENしたので行ってきました。
その名もTHE PARLOR
Parisの街角にありそうなこじんまりとしたとっても可愛いお店です。

20051002013140.jpg

ジュエリーのようにリードや首輪が可愛くディスプレイされた店内。
あれもこれも欲しくなっちゃいます・・・。

20051002013152.jpg

偶然annちゃんにバッタリ。
相変わらず行動範囲?が一緒な私達♪^m^
しかも久しぶりなゆう君にもバッタリ。
嬉しい偶然が重なります。

20051002013204.jpg

お店の前に飾られたお花があまりに綺麗だったので、annちゃんと一緒に記念撮影。
商品はもちろんの事とっても可愛いお店でした☆

Theme:ペット用品 - Genre:ペット

