Home>2005年11月  TotalPages1



Sat2005.11.26

ホームパーティ♪

最近2ヶ月に一度位のペースで学生時代の友人が集まってホームパーティ。
今日はマー君のおうちで開催です。
なのでCOCOと一緒に参加♪
人数が多いいと用意も何かと大変ですよね。
なので一人一品何か持って行くお約束なのです。(*^_^*)

20051209001721.jpg

マー君お邪魔します♪

20051209001650.jpg20051209002225.jpg

美味しそうなお料理達♪
後でみんなでレシピ交換。
マンネリ化した我が家のレシピに大活躍です。
今日はマー君のおうちとあってminakoお手製のケーキが3つも♪(≧∇≦)〃ウキっ
素人にしておくのは勿体無い腕前なんです。
おしゃべりも弾み♪お箸も進み(笑)楽しい時間♪

その間・・・うちの娘は・・・

20051209001800.jpg

マー君のおもちゃ箱を物色・・・。

見られてるとも知らず・・・

20051209001824.jpg

    ・・・引き続き物色(-_-;)コラコラ

それにしてもこのポーズ・・・体柔らかいなぁ・・・なんて変なとこに感心しちゃったりして。(してる場合じゃないって( ̄▽ ̄;) )

いつも何かしでかしてる時にとぼけた顔をするうちの娘・・・

20051209001844.jpg


  ママ私何にもしてないよって顔して

あなた・・・

  おもちゃ箱に入っちゃってますから!( ̄▽ ̄;)

マー君&minako大切なおもちゃ箱に入っちゃってごめんね。
気の優しいマー君につけ込んで、すっかり自分のおうちと勘違いして
毎度の事ながらやりたい放題のうちの娘・・・。
こんなCOCOに怒りもせず仲良くしてくれる寛大なマー君。
本当にいつもありがとうねっ(/_;)

20051209001736.jpg

minakoお邪魔しましたぁ☆

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Mon2005.11.14

cafe Crumpets

とってもとっても寒い今日。(T_T)
私もCOCOも暖かいセーターを着てお出かけ。
自由が丘で男の子と待ち合わせです。

20051124010516.jpg

20051124005135.jpg

お相手は見た目も中身もそっくりな男の子ポーシュ君♪
偶然おそろいのセーターです♪

BABY DEARで腹ごしらえをした後は自由が丘を散策。
でもあまりの寒さに公園でのお散歩を断念。
ごめんねポーシュ君&COCO。
温まりに気になっていたCafeに行ってみました。

20051124005302.jpg

20051208223252.jpg20051208223105.jpg
20051208224200.jpg

こちらのCafeインテリアや小物がとっても可愛くって私好み♪
イマドキのcafeというかんじではないけれど、
お店に置いてある一つ一つにコダワリや愛着を感じられるとても素敵なcafe。
ヒミツにしておきたいくらい、居心地がいいcafeなんです♪
居るだけでポっと心まで暖かくなりました。

20051124005343.jpg

20051124005210.jpg

お店にあったツリーの前でパチリ。
もうすぐ待ち遠しいクリスマス♪
COCOとポーシュ君はサンタさんに何をお願いするのかな?

cafe Crumpets
世田谷区中町5-31-8
  03(3705)5444

Theme:カフェ - Genre:グルメ

Sun2005.11.06

Jin Jin

今日は二子玉のJOKERにお買い物。
COCOに甘いパパはたまごちゃんやオヤツなどをいろいろお買い上げ。
少しでもママよりパパにべったりな娘にしようと必死です。(甘いなパパヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・)
お買い物してお散歩に行こうと思ったら雨。
ごめんねCOCO・・・。



途中annちゃんFamilyと合流してお茶。

そして夜は一緒にジンギスカンのお店に行きました。
このお店日曜日だけわんちゃんも一緒にお食事が出来るんです♪
お店には看板犬のダックスちゃんも出勤していました。

20051113131229.jpg

20051113131249.jpg

でもラム肉とか好きなCOCO達がじっとしてられるのかな・・・と少し不安だったのですが、annちゃんもCOCOもいたって普段と変わらない様子。
良かったっ。

この間のくろひつじは薄切りで長めのお肉だったのですが、
こちらのお肉は小さめですがその分厚切り。
お店によって同じジンギスカンでも違うんですね。

”生でも食べられるくらいだから、あんまり焼きすぎない方が美味しいよ”と聞いていながらも、ついついちゃんと火を通した方がいい気がして焼きすぎちゃう私。
生のラム肉に抵抗があったのですが、たまたまあんまり火を通してないお肉を食べてみたら・・・あれっ?軟らかくて美味しい♪( ̄▽ ̄;)
なんで私今までずっと焼きすぎたお肉食べてたのかな。

20051113131216.jpg

今日は雨でお外で遊べなかったけど、お天気の日に思い切り遊ぼうねっ♪

☆Jin Jin(わんちゃん同伴可能なのは日曜日のみです)
 目黒区鷹番3-4-18
    八木ビル1F
    03(3793)6501

Theme:ワンコとおでかけ - Genre:ペット

Thu2005.11.03

清里

すがすがしい朝♪



20051107231316.jpg

20051107231353.jpg

20051107231432.jpg
 
・・・のはずがだんだんどんよりしたお天気。(ーー;)

朝からたくさん食べてお友達に会いに出発。
早速大好きなボールでみんなで追いかけっこ開始。

20051107231720.jpg

左からDOL君・キャンディスちゃん・COCO

20051107231513.jpg

左からライラちゃん・ハナちゃん

20051107231641.jpg

20051107231659.jpg

20051107231809.jpg

途中はじめましてのスタンプーのティナちゃんも参加。
品があってとても素敵☆
飼い主さんの用事で残念ながら早めに帰ってしまったのですが、
帰りたくなかったティナちゃんはお座りしてボイコット。
結局飼い主さんに抱きかかえられて車に乗せられていました。(llllll´▽`llllll)
大人っぽく見えたティナちゃんのお茶目な一面。

20051107231846.jpg

みんなで記念撮影♪
mikipooさん楽しい時間をどうもありがとう☆
お邪魔しました。

遊んだ後はカントリーキッチンへ。
山梨県から長野県に変わった途端かなり寒ーい。(>_<)
でもその分紅葉が綺麗でした。
こちらはカントリーキッチンのベーカリー

20051107232845.jpg

20051107232908.jpg

20051107234125.jpg

レストランはこちらです。

20051107232926.jpg

20051107232946.jpg

わんちゃんと一緒にお食事出来るのはテラスのみ。
時期によってはかなり寒いので暖かくしてのお出かけがお勧めです。
ここではステーキをいただくつもりが調子に乗って食べ過ぎた朝食がたたり断念。
なのでマミちゃんとアップルパイを半分コ♪(^_^.)

20051107234325.jpg20051107234502.jpg

カフェオレを飲んで温まった後、清里にある萌木の村へ。

20051107234200.jpg

20051107234223.jpg

素敵なドライフラワーのアレンジが沢山あるお店むーあん

20051107234243.jpg

20051107234302.jpg

可愛いかぼちゃのオブジェとパチリ♪

萌木の村の敷地内にあるメリーゴーランドカフェでTea Time。
こちらのテラスは周りがビニールシートで覆われていたので、暖かくてホッ。
それにしてもこのカフェの名前面白いですよね。

20051108231323.jpg

20051108231401.jpg

なんとカフェの横にメリーゴーランド(笑)
このメリーゴーランドいろんな方のプロモーションビデオに使われているようで、
カフェにお写真が沢山飾られていました。
意外にメジャーなメリーゴーランドだったんですね。( ̄▽ ̄;)

20051112002729.jpg

221.jpg

photo by マサさん
222.jpg

photo by マサさん 
シエル君と一緒に♪
何だかハニカミプランのデートみたいネ・・・。^m^
 
20051108231432.jpg

メリーゴーランドをバックに記念撮影。
でも寒すぎてみんなお顔が固まってます。

20051108231548.jpg

お店の前に飾られていたサンタさんの置物が可愛くて、COCOを乗せてみたら意外にも知らない方達がお写真を撮り始めてびっくり。
恥ずかしいような嬉しいような。
でもCOCOにとっては迷惑だったかな?・・・ゴメンネ。

あっという間に帰る時間。
大好きなみんなと別れた後、帰りの車の中でかなりしょぼんとしていました。
またみんなに会いに行こうねっ。
それまでバイバイ♪

カントリーキッチン
 長野県諏訪郡富士見町立沢1-1436
 0266(66)2903

メリーゴーランドカフェ
 山梨県北杜市高根町清里3545
        0551(48)3741   

Theme:ワンコとおでかけ - Genre:ペット

Wed2005.11.02

小淵沢旅行

今日から小淵沢に一泊旅行♪
向かうはリゾナーレ
ホテルでDOL君Familyとシエル君Familyと合流です。
いいお天気で絶好のドライブ日和☆
渋滞にも遭わず小淵沢に到着。
少し早く着いたので、八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってみました。
今まで軽井沢のアウトレットしか行ったことがなかったので、
比べると随分閑散としていたけどその分のんびり見ることが出来ました。

20051107210045.jpg

20051105162533.jpg

そしてリゾナーレに到着。

20051107205813.jpg

20051105164631.jpg

想像以上に広い敷地。
モダンな建物も所々ライトアップされていて異国情緒たっぷり☆
とっても素敵☆です。

20051105162641.jpg

20051105162620.jpg


20051105170632.jpg

そして嬉しい再会に思わずCOCOのお口もにんまりです♪(≧∇≦)〃

するとお友達から”もしかして今小淵沢にいる?”と電話が。
車に乗ってる時にすれ違ったとの事。
小淵沢でお友達に会うなんて、まさかの偶然にびっくり。
そしてお友達の言葉に甘えさせていただいて、
明日ちょこっと遊びにお邪魔させていただくことになりました♪

ディナーまでかなり時間があるので、ホテル内を散策。

20051105170255.jpg

20051105164802.jpg

BOOKS&CAFEでTea Time。
ここではお茶を飲みながら、置いてある本を自由に読むことが出来ます。
気に入った本は購入も♪
お腹が空いているせいか目に付くのは美味しそうなお料理やお菓子が載った本ばかり・・・σ(^-^;)

20051107201116.jpg

20051107213305.jpg

ガマン出来ずお食事前に食べちゃいました。

20051105164820.jpg

20051105172125.jpg

そして待ちに待ったディナーの時間。
お腹がすいていて嬉しいはずなのに少しブルー・・・。
なぜなら食事中ワンコ達は椅子の所に大人しくステイしてなくちゃいけないんです。
しかも2回吠えてしまうと退場。
当然と言えば当然のルール。

でもそれがCOCOには 難題 。(p_q) 
抱っこでもOKだったらまだしも食事中ずっと床でステイ・・・。

恐ろしく私・・・ 不安 です・・・。(>_<)  

こんなことならもっとちゃんとしつけておけば良かった・・・と今更ながら後悔。
いつ退場させられるかと食事中ドキドキ。

半ば開き直って退場覚悟で食事。(笑)

20051107204552.jpg

20051105162918.jpg20051105162947.jpg

20051105163004.jpg20051105163022.jpg

20051105173255.jpg20051105173314.jpg

周りの雑音につられて吠えてしまわないかとCOCO以上にビクビクしていた私。
でも頑張った甲斐あって退場させられることもなく無事にお食事出来ました☆
みんなよく頑張ったね♪♪
そして見事クリアしたうちの娘に誰より私がびっくりです。(゜_゜>)

Theme:ワンコとおでかけ - Genre:ペット

