Home>2006年02月  TotalPages1



Thu2006.02.23

メモボード☆

最近ハマっているカルトナージュ♪
厚紙に布を張って小物に変身。
今日はメモボードを作りました♪

20060228114545.jpg

20060228114538.jpg

早速COCOの小さい頃の写真を飾りました☆

Theme:手作り日記 - Genre:趣味・実用

Mon2006.02.20

COCOだけ・・・

京都に行ってる間、お留守番だったCOCOは帰ってからというもの
今まで以上に執拗に私の後をピッタリマーク。(-_☆)

20060227184811.jpg

どこに行くにもたまごちゃんを銜えて一緒に移動。
私の後をそんなに必死に追いかけてくれるのもCOCOだけのようなぁ。。。(笑)

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Sat2006.02.18

食べすぎ・・・

ゆっくりしたかったのだけど、トンボ帰りで京都市内へ。
父にただいまの挨拶をして、午後から三千院へ。
お抹茶を頂きながら素晴らしい宝泉院のお庭を拝観。

20060222015053.jpg


20060222015105.jpg

樹齢700年の五葉松はまるで額縁に飾られている絵のようで
身震いがするほど。
静寂の中にも木々の息遣いが感じられ、その存在感に圧巻でした。
新緑の時期にまた来たいな。。。

夜はLe Bellecourへ。

20060222015223.jpg

デーナーのコースメニューは4800円~。
とってもお手ごろで前菜・お魚・お肉と好きなものをチョイス。

フレンチってどこで食べてもついついペース配分を間違えて
パンでお腹いっぱいになってしまう私。
おかげで最後のデザートがいつも堪能出来ないような・・・。
デザートは盛り合わせとミルフィーユが選べるのですが、
私以外はみんな盛り合わせをチョイス。
お腹が苦しかったけど、どうしてもミルフィーユが食べてみたくて。
でも結果重たそうに見えていたミルフィーユは意外とパイが軽くてあっさり完食。
お腹いっぱいだったはずなのにおかしい・・・。
最近胃拡張気味の私。
もともとよく食べるのですがそろそろ薄着な季節になってくるし、
このままじゃマズイかも・・・。

Le Bellecour
京都市左京区田中里ノ前町59
075(711)7643

Theme:京都・奈良 - Genre:旅行

Fri2006.02.17

文珠荘

母と京都へ。

  夜何食べる~?

という話から

  カニ食べに行こうか♪

と急遽カニを食べに行くことに。
タクシーに飛び乗り、再び京都駅へ。
そこから電車で2時間半。
接続が上手く行かず途中40分待ち・・・。(^_^;)
お天気が良かった市内から離れるとチラホラ雪が降ってきました。
踏む人が少ないせいかあっという間に雪景色♪
何とかギリギリ夕食までに間に合いホテルに到着。

20060221120049.jpg

20060221120121.jpg


想像していたよりはるかにモダンな作りの旅館。

20060221120103.jpg
  

夕飯時に着いたため、廊下を歩くとプーンとカニのいい香り♪(≧∇≦)〃

そして待望の夕食Time♪
カニ尽くしのお料理たちに最初は

  美味しいね~♪♪

と笑顔でほおばっていた私と母も段々無言・・・。
お造りのカニ・焼きガニ・カニのしゃぶしゃぶ・・・ひたすらカニカニ。
カニづくしコースだから当然と言えば当然なのですが・・・。
途中からはほとんどノルマのようになってしまい、
気が付けばカニの匂いも存在も嫌になっていました。(T_T)
美味しいものって、もう少し食べたいなって思うくらいが
やっぱり丁度いいかも。
今年一年もうカニはいいかな・・・。

Theme:京都・奈良 - Genre:旅行

Mon2006.02.13

聞いてみたい事

今日はポーシュ君とお出かけ♪

20060220151709.jpg

まずはmikaちゃんセレクトのカフェでランチ。
ハワイにもあるこちらのお店はシャンデリアもよーく見るとパイナップルだったりとハワイアンなムードなお店。
前回mikaちゃんに会ったのは2006年になる前。
積もる話に延々と話し続ける私達。

20060220151721.jpg

COCO?と思いきやポーシュ君♪
相変わらず一緒にいると兄弟ですか?と必ず尋ねられます。
その後は代々木公園をお散歩。


始終私を見ながら歩くCOCO。


  アイコンタクトバッチリ☆


な訳ではなく


ただ単に


  早くボール出してよっっ


と催促されているだけ・・・。σ(^-^;)
たまにタックルまでされたりして・・・。

COCOが話せたら


ボール ボールって 

一体ママとボールどっちが好きなのよっっ



って一度聞いてみたい所だけど

あっさり


  ボール♪


って言われそうで、やっぱり聞けません・・・(p_q)

20060220151746.jpg

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Sat2006.02.11

Happy Birthday Mark!

マー君のおうちで友人達と合同お誕生日会♪

20060212231350.jpg


最近恒例になりつつある持ち寄りParty♪

20060212231417.jpg


楽しみなのはやっぱりminakoお手製のケーキ☆

20060212231403.jpg

まるでケーキバイキング♪
手際の悪い私には一日に3つもケーキを焼くなんて
まずありえません。( ̄▽ ̄;)

デザートも食べ終わってお腹いっぱいなはずなのに
テーブルに並んでいるとついつい手が・・・。
気が付けばずーっと食べていた私・・・。σ(^-^;) 危険

20060212231429.jpg

     マー君お誕生日おめでとう♪
     これからもCOCOと仲良くしてねっ。

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Thu2006.02.09

クルクル クルクル♪

いつもCOCOがちゃんとト○レが出来ると

  よく出来たね~♪

とナデナデして褒めてオヤツをあげます☆
私が気づかない事にはオヤツを貰えないので

テキも決まって

  ちゃんと出来たよ

とアピールしに来ます。(笑)

オヤツをあげるようになってから急にコマメにオ○イレするようになったずる賢いCOCO・・・。
普段ト○レをする時あんまりCOCOはクルクル回らない方なのですが、
たま~にクルクル・・・クルクル・・・とよくポーズを変えて回る時があります。
こういう時は大抵決まって出ません。(^_^;)
したくないのに頑張らなくてもいいんだけど・・・。

そういう時も

  ママぁ~頑張ったけど、出なかったぁ

とまるで言ってるかのように報告に来ます。^m^

そんなマヌケな娘が私は大好きなのです☆(lll/▽\lll)

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Sun2006.02.05

まだぁ?

原宿を散策。
もうすぐOPEN真近かの表参道ヒルズ。
きっと来週から凄い人だろうなぁ。
代々木公園をお散歩して
cafe Time。

20060206180852.jpg


東京タワーの前にあるGARB pintino

20060206180917.jpg

わんちゃんが入れるのはこちらのテラスのみですが、
ガラス張りなので寒くありません。

20060206180947.jpg

とっても美味しかったエンゼルフードケーキ♪

ガラス張りなので上を見るとごらんの通り、
東京タワーが真上にそびえ立ちます。
ライトアップされていたらキレイかもっ♪
デート向きなお店です♪

20060206180926.jpg


20060206181004.jpg


夜はCOCOにお留守番してもらって最近お気に入りの焼肉屋さんへ。
このお店最近某番組でロース部門で1位になっていたのですが、
行ってみたらこの間まで空いていたのに今日は満席。(( ≧_≦)
さすがテレビの威力はスゴイ・・・。
でもすっかり焼肉のお腹になっていた私達は
美味しいと聞いていたもう一つの小さい焼肉屋さんへ。
中に入って見ると外観は小さいけど、どうやら3階まであるらしい。
しかもかなり人が入っていたので、期待して注文。
そして待つこと20分・・・。(くらい・・・たぶん・・・)
出てきたのはつき出し?の小鉢のみ。(T_T)
しかも待っている間とっくに注文したのに定員さんに

  注文まだ?

これにはびっくりでした

でもちゃんと注文入ってたんですけどね。
その後お肉が2皿運ばれて来たと思ったら、
そこからまた待ち時間。
再度注文しても聞いた先から忘れてしまうらしく
当たり前のように軽ーく流され出てきません。
こんなに焼肉屋さんでゆっくり食べたのははじめてかも・・・。
1階に座っていた私たちでもこんなかんじだったので、
3階の人達って酷かも。
でも確かに味は美味しいんです。(*-゛-)

そして最後までなかなか出てこないレバ刺し・・・。
最後にレバ刺しでシメって・・・(; ̄▽ ̄A
あまりの待ち時間に

   ”レバ刺しを食べて不味かったら、もうこのお店には来ない

と言うパパ。
もうほとんど意地です。(笑)

そしてやっと運ばれてきたレバ刺し。

食べてみたら・・・・

  美味しい・・・。( ̄▽ ̄;)

結局このお店また行く事決定になったのでした。(笑)

GARB pintino
東京都港区芝公園3-5-4 1F
03(5472)1057

Theme:cafe - Genre:グルメ

