Home>2006年04月  TotalPages1



Sun2006.04.30

ウトウト・・・

cafe Crumpetsにランチへ。
ゴールデンウィークにパパも一緒にいるなんて
結婚してから初めてかも・・・。(まっ今日だけなんですけどねσ(^-^;)っていうかこれって普通の日曜日? )
お得なブランチセットがありました。

20060503130452.jpg20060503130506.jpg

20060503130441.jpg


どれもこれも美味しいー♪(≧∇≦)〃
お料理教室とかあったら絶対通ってしまうかもっ。

いろいろ食べたのに甘い物は別腹で
お店の名前になっているクランペットを注文。

20060501212122.jpg


イギリスのパンケーキでお味はもっちりとしたパンケーキ?
素朴で美味しいです☆(お写真用にクランペット重ねちゃいました)

20060501212434.jpg

20060501212445.jpg

パンが欲しくてずーっとオネダリしていたCOCOですが
ポカポカ陽気に思わずウトウト。
まるで電車の中でのうたた寝のようにコックリコックリしていました。
いつも思うけどウトウトしないでちゃんと寝ればいいのに・・・。σ(^-^;)
眠いけどパンも食べたいし・・・なのかな?

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Thu2006.04.20

annちゃんにとって私は?

今日はannちゃんとトリミングの日。
いつものようにフワッフワッになって戻ってきたのですが
COLORさんのカットで特に足のカットが大好きな私。
そして今回いつもにもましてパワーアップしていました。

20060501211321.jpg

まるでマラカスみたい。
思わず振りたくなってしまいます。(=^m^)

20060501211350.jpg

annちゃんは相変わらず可愛いっ☆

最近makiちゃんのお膝で小さくウーとないてる?annちゃん。
でもなぜか私のお膝で抱っこをするとなくのが止まるんです。
多分今まで時間を掛けてあげていたオヤツの効果。(^^♪フフっ
annちゃんにとってオヤツおばさんでもいいのです。
annちゃんが気に入ってくれたらねっ♪

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Mon2006.04.17

白川郷

今日は世界遺産の白川郷へ。
高遠で春を満喫した昨日でしたが
この辺りはあちこちにまだまだ雪が残っていました。
まるで昔話の世界に入り込んだような合掌造りの家屋が並びます。

20060501111650.jpg

20060501110837.jpg

今の時代にこの建物を維持するのは大変だろうなぁ・・・。
茅の屋根の修繕もかなりの費用がかかるようです。

昨日から行く場所場所でなぜか五平餅を食べ比べていた母。
ここのが美味しいだの言っていましたが
素朴にそんなに食べてて飽きないの?
飛騨牛を頂いたりとすっかり食い倒れツアーになっていた今回の旅行。
なぜか母と旅行に行くと食べ過ぎて太ります・・・。σ(^-^;)

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

Sun2006.04.16

高遠城址公園

桜を追いかけて母と桜の名所の高遠城址公園へ。
お天気は雨の予報だったのですが着いた途端
暑いくらいの快晴に恵まれました♪

20060423134230.jpg


20060423134312.jpg

20060423134324.jpg


20060423134415.jpg


可憐なコヒガンザクラもさることながら
周りの景色もとても綺麗で圧巻でした♪

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

Sun2006.04.09

災難続き

今日はお天気がいいとの予報だったので
昨日のうちに海に行こうと決定♪
早めにおうちを出て渋滞にも巻き込まれず、
ランチ予定のお店にすんなり到着♪
でも喜んだのも束の間・・・予約がいっぱいで入れませんでした。
日曜日も予約って出来たのね。
こんな事なら予約してくれば良かった・・・。_| ̄|○
悲劇の幕開けだったのです・・・。

予定が狂ってしまい特に行きたいお店も思い浮かばなくて
慌てて以前行ったことのあるペーターへ。
電話してみたらDonというお店に名前が変わってて
menuもイタリアンとエスニック?の多国籍料理のお店に変わっていました。

20060410143228.jpg


20060410143239.jpg

相変わらずのベストロケーションはそのまま♪

20060410143255.jpg

COCOも気持ち良さそう♪
でもお食事の方は前の方が美味しかったようなぁ。。。
まっでもこの景色が一番のご馳走かな。

ランチの後は、江ノ島方面は渋滞していたので逆の葉山方面へ。

公園に到着して駐車場で空くのを待っていたら
なんと車が突然故障。w(☆o▽)wガーン
しかも駐車してある車の前に横付けして待っていたうちの車。
このままではうちの車が邪魔してしまってて、
駐車してあった車が出せないのです。
車の持ち主の方が戻ってくる前に何とか動かさなきゃと
泣く泣く車を押して動かしていると(押していたのはパパだけど)
通りがかりの方が車を押すのを手伝ってくれて
何とか無事駐車場のスペースに移動出来ました。
困っている時に手伝っていただいて涙が出るほど嬉しかったです。
手伝って下さった皆様どうもありがとうございました。

そしてJAFを呼び、待つこと1時間。

20060410143309.jpg

なんで目の前公園なのになかなかお散歩出来ないのかな~と外を眺めるCOCO。


  お散歩しながら待とうか?


20060410143324.jpg


  ほんと~♪ と言ってるかのようなニンマリ顔。


20060410143347.jpg


20060410143335.jpg

お散歩したら、あっという間に笑顔。
本当に単純な性格ね・・・。σ(^-^;)

車に戻って再び駄目もとでエンジンをかけてみると

なんと!かかりました~♪

JAFに電話をして状況を説明して結局キャンセル。
エンジンがかかったとは言え心配なので
すぐ東京に帰ろうとした帰り道またもや故障。(T_T)再び撃沈。
結局またJAFに電話をしたら、そこから今度は1時間半待ち。
増えたよ時間・・・。
しかもさっきはまだ公園だったから良かったものの
今度はただの公道。
退屈過ぎて死にそうでした。
そしてやっと登場したJAFに近くのディーラーまで
けん引してもらうことに。
結局すぐには直らず修理の為、お預け。
しかもここは逗子・・・。

行きは車で帰りはまさかの電車・・・。(笑)
意外に帰りの電車の旅も楽しかったのだけど
帰る頃にはどっぷり夜になっていました。
ハァー。
長い長い一日でした。

☆RestaurantDon
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-5-17
0467(25)1659

Theme:pet ok cafe&restaurant - Genre:ペット

Thu2006.04.06

ほどほど・・・

甘い物が大好きな私。
スコーンが食べたくなって作ってみました。
普段は断然コーヒー派なのですが
スコーンなので紅茶。
手作りだとついついいっぱい作りすぎちゃいますね。

20060412114332.jpg


気がつけばスコーンだらけ・・・。(; ̄▽ ̄A
好きな物もほどほどが肝心ですね。
すでに飽き気味です。。。

Theme:手作りお菓子 - Genre:グルメ

Tue2006.04.04

花より・・・

春は桜はもちろんの事いろんなお花があちこちで
咲いていてお散歩していても楽しいですネ♪

20060410144217.jpg20060410144229.jpg


近所の公園も桜がまだ綺麗に咲いていました。

20060410143135.jpg

20060410143147.jpg


でもボール遊びが出来ないCOCOは不服そうな顔。
帰るのをボイコットして動こうとしません。(*-゛-)
COCOにとっては何よりもボールなのね・・・。

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Mon2006.04.03

久しぶりに♪

今日は随分ご無沙汰していたお友達と
お花見しながら代々木公園をお散歩。
・・・の予定でしたが風が思ったより強くて
ワン達は大変そう。(*_*)
凄い風が吹くと所々立ち止まって歩けません。

20060406223449.jpg

桜をバックにCOCOの写真をうまく撮れなくて・・・と話していたら
ミチコさんが素敵に撮ってくれました♪(≧∇≦)〃ありがとう~♪♪

強風の為、早々にお店に避難。

20060406223420.jpg


20060406224143.jpg20060406224154.jpg

20060406224203.jpg20060406223813.jpg


今日はキャンちゃんとCOCO以外はみ~んな男の子♪
2×3の合コンです。^m^


20060410123604.jpg


お利巧にふせをして熱い視線を送っているかと思いきや・・・。
男の子にではなくランチに出てきたパンに・・・。(´◇`)


20060406224557.jpg

オネダリ疲れでようやくダウン。σ(^-^;)
お店を変えて、引き続きたくさんおしゃべり♪
あっという間に時間がたってしまいました。
また今度ゆっくり遊んで下さいねっ♪

みんなと別れた後パパに電話してみたら
タイミング良く商談で近くにいるとの事。
拾ってもらえてラッキー♪

せっかくなのでその後、夜桜を見にまたまたアークヒルズへ。

20060406223513.jpg

20060406223532.jpg

20060406223547.jpg


お昼もいいけど、夜も幻想的でとても綺麗でした~☆

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Sun2006.04.02

桜祭り

今日のお天気は予報では雨。
降って来る前に桜を満喫しようと
アークヒルズの桜祭りに出かけました。
いつも桜の時期となかなか合わない桜祭りですが、
今年はピッタリ♪

20060406171730.jpg


20060406171748.jpg


20060406171804.jpg


20060406171820.jpg


20060406171833.jpg


桜って本当に綺麗ですよね。
他のお花も大好きですが
短い間だけど見事に咲き誇る姿に毎年魅了されます。
こんな一生も素敵だと思うけど
出来たら一瞬だけじゃなくずーっと綺麗でいれたらいいな・・・なんて(笑)
でもずっとだったらここまで人々を魅了しないのかもしれませんね。σ(^-^;)

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

