スポンサーサイト


Mon2005.02.07

鎌倉へ

昨日の夜からどこに行こうかなぁ~と考えて鎌倉に行くことに決定♪
今日のお目当ては浄妙寺の中にある石釜ガーデンテラスでのランチ♪♪
お寺の中にあるので拝観料100円がいります。
上まで行ってこの時期テラスがなかったら困るので事前に電話でチェック。
お寺の駐車場に着くと”石釜ガーデンテラス混雑時わんちゃんお断り”と書いてあったので、混んでいるのか分からずどうしようか迷っていたら駐車場のおじさんがお店に電話をしてくれました。
おじさんありがとう♪

浄妙寺は臨済宗鎌倉五山の第五位。
山門をくぐると静寂の中に手入れの行き届いた庭園が広がります。
梅が少しだけ咲いていました。
花の少ない寒い時期に寒さに耐えるように咲く梅が私はとっても好きです。

20050207233928.jpg

そして本堂やお茶室などを見ながらトコトコと上がって行った高台にこのお店はあります。
とてもお寺の中とは思えないモダンな洋館。
がしかし・・・電話して確認を取ったのにかかわらず、わんちゃん同伴は無理そうな怪しい雰囲気。( ̄□ ̄;)
でも今回だけ特別にというお店の方の配慮を頂いて、テラスでお食事させていただけました。ホッ
最近わんちゃんOKのお店が少しずつ増えているけれど、反面以前わんちゃんOKだったお店が駄目になってしまうのはとても悲しいことです・・・。

20050207235307.jpg

来た甲斐あってテラスの前には広々としたお庭や山々が見えて、都心では味わえない澄んだ空気の中でのお食事。
お料理には石釜で焼いたいろんな種類のパンがついていて、好きなだけいただけます。
何ともよく食べるパパ向けなこのお店。^m^
もうこのお店にCOCOと訪れる事は出来ないのかと思うと本当に残念。
20050207233946.jpg

でもお店の入り口にもちょっとしたお茶が出来るカフェテラスがあるのですが、ここはわんちゃんもOKということでした。(^^)

20050207233954.jpg

その後はナビで適当に探した公園をお散歩。
恒例ボール投げ。
この公園は坂を登っていくと上に展望台があり、遠くまで綺麗に周りの景色を見ることが出来ました。
それにしても今日はもの凄く歩いてCOCOはとても楽しそうだったけど、パパとママは途中からゼェーゼェー言ってました。(^_^;)
COCOのおかげで運動不足が解消されてるかも。
鶴岡八幡宮近くのお店を散策した後はラ・ルナでTea Time。
でもまたまたテラスだったので寒いの覚悟で厚着していったけど、やっぱり寒くて早々にお店を出ちゃいました。

久々に行った鎌倉はやっぱり素敵な所でした。
スポンサーサイト

COMMENT

+はじめまして

cocoママさん、はじめまして。とも*と申します。
駒沢オフでは、ワンコもいないのに参加してました。
cocoちゃんがあまりにも可愛かったので、
こっそりお写真撮らせてもらってたのですょ。
モデルちゃんだったのですね!

我が家も今週、ワンコを仙台から迎えることになりました。
もう楽しみで楽しみで!!
今度オフ会等でお会いした時は、遊んでやって下さいね。
そして、次こそはcocoちゃんを抱っこしてみたいです。

石釜ガーデンテラス、旦那さんの実家傍なので
私もよく行きます。ホント雰囲気あるところで
空気もおいしいですよね。

+ともさん

ともさんはじめまして。
そして遊びに来ていただいて嬉しいです☆
駒沢オフでCOCOのお写真撮ってくださっていたなんて驚きましたっ。
どうもありがとう~♪(*^_^*)

ともさんのおうちにも週末わんちゃんが来るんですねっ。
何だか楽しみで私までドキドキしちゃいます。
COCOを迎える前・・・そして迎えた時の事・・・昨日のことのように覚えています。
本当に感激でした☆
お名前とかは決まったのですか?
BBSにでもわんちゃんを連れて遊びに来て下さいねっ。
楽しみにしています♪
こちらこそ遊んで下さいね♪

石釜ガーデンテラスご主人様の実家からお近くなんですね。
うらやましいです。
空気もロケーションもお食事も美味しくって、とっても素敵なところでしたぁ。
また遊びに来て下さいねっ。

COCOママさん、COCOちゃんこんにちは。

blogの雰囲気、可愛いですねー。さすがっ☆
鎌倉で元気に走るCOCOちゃん、寒さ知らずの子供みたいです♪

mapleは金曜日トリミングで今ボッサボサの状態。
この間お散歩したらひどい汚れ方でした…。

+chieさん

chieさん&メイ君お元気ですか?
blogお褒め頂いて嬉しいですっ♪(〃^▽^〃)
COCOは相変わらず寒さにも負けずボール命を貫いています。
ほんと何であんなにボールが好きなんでしょ???
最近は口でたまごちゃんくわえたまま、足でもう一つのたまごちゃんドリブルして遊んでるんですよっっ。(/o\)
器用なのかナンなのか・・・。

メイ君金曜日トリミングなんですね。
最近空気が乾燥して道路のほこりも凄いのか、お散歩して帰ってくると手足が真っ黒になっています。
遊んで来た子供と変わらないですね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://teddycoco.blog4.fc2.com/tb.php/1-c0cdec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
