Homeスポンサー広告マイブーム>メモボード☆

スポンサーサイト


Thu2006.02.23

メモボード☆

最近ハマっているカルトナージュ♪
厚紙に布を張って小物に変身。
今日はメモボードを作りました♪

20060228114545.jpg

20060228114538.jpg

早速COCOの小さい頃の写真を飾りました☆
スポンサーサイト

Theme:手作り日記 - Genre:趣味・実用

COMMENT

すごく素敵!!!!!お上品だわん!!!!!
CoCoママさんのイメージにピッタリです~ (^_^)v
こんな素敵な小物がどんどん増えたら、良いな~♪

あっカルトナージュ♪
私も母によく教わりながら作りますよ♪
何気なく、作っていたので名称なんて知らなかったのですが、
Living Room Cafe のtokoさんという方のHPで
お見かけして、もしかして・・・と母に聞いてみると「そうよ。」
ですって( ̄▽ ̄;)
もしかしたら、知ってらっしゃいます?こちらのHP?

COCOママさんらしい、やわらかい風合いの生地で素敵ですね♪
家では、いろいろな生地で試してみたいものの、
なぜかいつもシルクかサテンで作っています(^-^;)
母がいつもそうなので・・・たぶん影響されたんでしょう(苦笑)
こんな素敵な生地でもチャレンジしてみたいです♪
作品が増えると、楽しいですよね♪

初めまして!
余りにも、カルトナージュのお写真が素敵なので
おじゃましてしまいました(^^)
作品も素晴らしいのですが
2枚目のお写真に目を奪われてしまいました☆

普段はピンク系が多いのですがカーテンに合わせて
春っぽいカラーにしてみました。
自分で作ったものって作る過程が大変でも
完成すると途端に愛着がわいてくるから不思議なんですよね。
昔から器用貧乏と母に言われていたくらい
実は何か作ること大好きなんです。σ(^-^;)
でも大した物は作れませんが・・・。

aicoさんもカルトナージュされるんですね~♪
器用なaicoさんはきっとパパッと作ってしまうんだろうなぁ。。。
Living Room Cafe見てる方多いんでしょうね。
私もその一人です。
カルトナージュって生地でガラッと雰囲気が変わりますよね。
その人の好みが出てしまうというか。
私もついつい似たり寄ったりな生地で作ってしまいます。
作品が増えると嬉しいですよね~♪

紅花さんはじめまして。
遊びに来ていただいて嬉しいです♪(≧∇≦)〃
2枚目のお写真のクマちゃんはお友達に頂いたお菓子の詰め合わせの中にちょこんと入っていたのですが、可愛くて飾っています♪
確か”クマちゃんはCOCOちゃんに・・・”って言ってたような気もするんですけど。(^^ゞごめんねCOCO。
カルトナージュ載せようかどうしようか迷っていたので、
コメントいただいて嬉しいです。

またよろしければ是非遊びに来て下さいねっ♪

はじめまして。親戚さん探しからやってきました。
そんなに近い親戚さんではないのですが、
なんだかうれしくて。
それに、私も現在京都に住んでいるので、
ちょっと親近感があったりして。
よかったら、うちのブログにも遊びに来てください。
それでは、また。

enaさんはじめまして。
親戚さんなんですね~♪(≧∇≦)〃
とっても嬉しいです♪
enaさんは京都にお住まいなんですね。
京都は素敵な所ですよね~。
もうじき桜の季節☆
東京のソメイヨシノよりもやっぱり京都の枝垂れ桜の方が風情があって
大好きです。
なので桜の季節になると京都に無性に行きたくなります。
また遊びにいらして下さいね♪

ま~素敵~!!
こういう雰囲気、ガラにも合わず、私とっても好きなんです。
是非作って欲しいです~。
これからドンドン、COCOママさんらしい作品が増えますね★
楽しみです。

こんばんはっ。
素敵だなんて嬉しい~♪(≧∇≦)〃
私にしては珍しく花柄にしてみました☆
どんな生地がいいか言ってもらえれば作りますよぉ♪
意外とこれ簡単なんです。
また何か作ったらアップしますね。
とも*さんに楽しみだなんて言われるとヤル気が出ます。
そうそうその後大丈夫ですか?

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://teddycoco.blog4.fc2.com/tb.php/119-6d50df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
