Homeスポンサー広告COCO>福生のビール小屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun2005.04.17

福生のビール小屋

パパの学生時代のお友達に会いに福生へ。
お友達のおうちが酒造元で、敷地内でレストランもやっているとのこと。
テラスならCOCOも大丈夫との事で、ランチがてら遊びに行ってきました。
白壁が連なる外観。
何だかタイムスリップしたみたい・・・。(@_@)
こちらは多満自慢のお酒で知られています。

20050418005012.jpg



20050418005340.jpg

本蔵の軒下にぶら下がっているのは、作り酒屋の目印で杉の葉で作られてる杉玉と言うものだそう。
花粉症の私は思わず後ずさり・・・。(^_^;) 


20050418005352.jpg



20050418005117.jpg

イタリアンレストラン”福生のビール小屋”♪
隣には手打ちの御蕎麦が頂ける”雑蔵”もありました。


20050418005028.jpg

レストランの前の桜が綺麗に咲いていました。
まさかまだ都内でお花見が出来るなんて思ってもみなかったので、得した気分♪(*^-^*)
まだつぼみの桜もあり今月23日、24日はこちらで桜祭りが開催されるそう。
着物姿の方も沢山来ていました。


20050418005409.jpg20050418005421.jpg

澄んだ空気の中で頂く、美味しいお食事に地ビール♪(≧∇≦*)
桜も見れて言う事なしですっ☆


20050418005129.jpg

お子ちゃま達に可愛がられていたCOCO。
でもビビリなCOCOはテーブルの下に非難してました・・・(-"-)


20050418011855.jpg

敷地内には巨大な木々がいっぱい。
中でもお写真の木は、樹齢700年らしい・・・。( ̄□ ̄;)

都内にこんな素敵な所があったなんて、日帰りで旅行に行ったような気分になれました。(安上がりな私・・・^m^)


石川酒造
  東京都福生市熊川1番地
    042(553)0171
スポンサーサイト

COMMENT

+こんにちは!

Kimikoちゃん、こんにちは♪

先日はトラっクバックありがとう!
COCOちゃんも元気そうで何よりです。
そして、仲良しannちゃんももう3歳なのね
ERIからも「おめでとう♪」って伝えてね。

さて、
石川酒造さん東京ではとても有名ですよね。
でもこんなレストランがあるとは!
のんびり、日帰り旅行気分で行ってみたいです。
 
そして、↓のCANOVIANO ERIも大好きです。
シェフの植竹さんとは、昔からのお知り合いなの
ですが、とても穏やかでステキな方ですよね。。
ヴィレッタ、近いうちにMAU連れて行ってみたいと
思ってましたぁ。
 
Kimiちゃん、ママとステキなランチタイムが過ごせて
よかったですね♪
ステキな親娘、絵になりますね~。ニッコリ。

+ERIさん

ERIさんこんにちは。
こちらこそトラックバックさせていただいてありがとうございました♪実はトラックバックなるもの初めてのチャレンジだったので、これでいいのかなぁ・・・とちょっとドキドキでした。(^_^;)

annちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます☆
みんな少しずつ大人になっていますね。
誕生日が来るたびに嬉しいような・・・寂しいような複雑な心境の私です。

石川酒造さん今まではパパから話を聞いてただけで実際に行ったのは初めてだったのですが、とても素敵なところでした~。
空いていたせいか思ったより時間かからなかったです。

だんだんテラスでのランチにいい季節になってきましたよね。
ERIさん植竹さんとお知り合いなのですね♪
villettaぜひぜひMAUたんとご一緒に♪
お店の方はテラスはあんまりお食事向きではないんです・・・とおっしゃっていましたが、とても素敵なテラスでしたよ。
隣のラウンジスペースにもテラスがあるので、こちらでは気軽なかんじでお茶やお食事が楽しめるみたいです。

母共々食べる事が大好きで・・・。
絵になるといいんですけど・・・。(*/□\*)

+私も行ったことあります^^

石川酒造さんはいつも混んでいますよね。
昔~の彼氏が福生に住んでいたので何度か連れてってもらったことがあります^^
ビールがめちゃめちゃおいしい!ピザもとても美味しかったのを覚えています。
この時期行きたくなっちゃいますね~。
お写真を見てとても懐かしくなっちゃいました!
福生の浜膳も良く行ったな~。。
マ・メゾンとか・・(私事ですいません^^;)

テーブルの下に隠れちゃってるCOCOちゃん可愛いな~(*^_^*)
またまた可愛いワンピースで(^_^)

こないだCOCOちゃんが着てたフィフィロメのシャツ。可愛くて真似しようと思ったけどMサイズはもう完売でした!!(>_<)

+LAMYママさん

LAMYママさんも行かれたことがあるんですねっ。
嬉しいです♪
ビールの苦手な私もこのビールは美味しいかもって思ってしまったほどでした。
ピザも美味しいですよね~♪
マ・メゾン私も以前よく行きました~。
懐かしいです☆

COCOの着てるワンピはi Dogさんのなんです。
とっても可愛いですよ♪(*^-^*)
LAMYちゃんもお揃いでいかがですかぁ?

フィフィのブラウス完売しちゃったんですね。(*_*)
それは残念・・・。
数が少なかったのかな?

はじめまして。
トラックバックさせていただきました。
我が家の犬は車酔いするし、もう婆さん犬なので、いつも留守番です。

+Manoaさん

はじめまして。
トラックバックしていただいてありがとうございます♪
Manoaさんのおうちにもわんちゃんがいらっしゃるんですね。
かろうじてCOCOは車酔いしないので、一緒にお出かけしています。
これからもよろしくお願いいたします♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://teddycoco.blog4.fc2.com/tb.php/36-d002741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+明治の酒蔵で蕎麦を食う(雑蔵)

日本全国に蕎麦屋も酒蔵も数あれど、酒蔵が営む蕎麦屋はあまりないだろう。唯一私が知るのは福生にある石川酒造の「雑蔵(ぞうぐら)」で、蕎麦の出来はともかくとして、酒はもちろんのこと、雰囲気がなんとも言えずに良くて、四季折々に通ってしまうのだ。西多摩地区ではあ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。