Homeスポンサー広告COCO>どこの世界でも・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu2005.05.05

どこの世界でも・・・

実家にはいくつかの灯篭があり、その中の一つに私が生まれた年に買ったらしい灯篭があります。
この灯篭は小鳥がよく雛をかえすので縁起がいいと、両親がとても大切にしていました。
他の灯篭より他から中が見られにくかったりといろいろと子育てには好都合のようで、この灯篭ばかり雛がかえります。
何年か前実家が引越しの時にこの灯篭の中を母が見たら、それはそれは綺麗な巣が灯篭の中にあったそうです。

GWに実家にいると朝からチュンチュン♪と小鳥の鳴き声が・・・。
母曰く、またこの灯篭の中で雛がかえっているみたいとのこと♪

なんとか写真に収めたくなり、かなりの時間この灯篭に釘付けだった私。(^_^;)

20050511015331.jpg

20050511015347.jpg

20050511015433.jpg

20050511015401.jpg


ほんの一瞬の出来事すぎてなかなかシャッターチャンスが合わなかったのですが、なんとか撮れました♪
それにしても本当に感心するほど、何十回となくマメにえさを運んでいた親鳥。
見ているうちに親鳥が戻って来た時チュンチュン♪と鳴くので、だんだん戻ってきたのが分かるようにまでなってきたりして。(^^ゞ
どこの世界でも親の子供への愛情は共通ですね。(*^_^*)

小鳥のおかげで幸せな気分になれた一日でした♪
スポンサーサイト

COMMENT

+灯籠

実家に灯籠があるなんてすてきですね!!
それにまた鳥が巣を作って子育てしてるんなんて!!
親子の絆はすごいですよね!

とりあえず ブログリンクさせて頂きます
HPのリンクはなかなか出来なくて・・・
また リンクしましたら報告させて頂きます

+素敵~!

雛が孵る燈篭なんて素敵♪ですね~~。
見とれてしまうの、よくわかります!

トミ田ヤ、ワンちゃんOKだって知りませんでした!
今度行ってみます♪

+ピースママさん

ピースママさんこんにちはっ。
この灯篭どこに移動しても必ず小鳥が雛をかえすんです。
お庭に鳥用の巣箱もあるのですが、こちらはなぜか使われないんです。。。
よっぽどこの灯篭居心地がいいみたいです。
ほんと親子の絆は凄いですね~♪

リンクの件嬉しいです♪(*^-^*)
私もさせて下さいねっ♪

+Soraさん 

Soraさんこんにちは。
お写真撮りたくってずっとカメラを用意してたんですけど、肝心の小鳥が戻ってくると日向ぼっこして寝ていたCOCOが野生の勘?なのかムクっと起きて、お写真撮るの邪魔するんです。(>_<)
おかげでかなりシャッターチャンスを逃しました・・・。

トミ田ヤさん行ってみてください♪
確かにあのお店の雰囲気で、わんちゃんOKとは意外ですよね・・・。

そして遅ればせながら・・・
  ご結婚おめでとうございます♪(*^ー^)o∠★:゚*
末永くお幸せに~☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://teddycoco.blog4.fc2.com/tb.php/46-d866298e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。