

Sun2005.08.14

お盆

父の眠る京都へ。
お墓参りをして京都を散策しながらあるお店に到着。
暑い季節京都に来ると必ず食べるもの。
それは弥次き多(実際はきの字は七が3つできという字です)の氷♪
私がいつも注文するのは白玉ミルク小豆氷♪(順番違うかも?(^^ゞ)
以前は河原町通りにあったこの店も今は移転して2階建ての綺麗なお店にリニューアル。
河原町にあった時は父と京都に来るとよく一緒に食べに行った思い出のお店です。
以前の古びたお店も風情があって好きだったなぁ。。。

20050823221349.jpg

東京の氷と違って、氷がとても繊細で口の中でスーッと溶けて何とも言えない美味しさなんです♪(≧∇≦)
宇治金時が有名みたいなのですが私の家族はいつもコレ。
普段あまり氷は食べないけど、京都に行くと必ず食べてしまう一品です☆

あーっまた食べたくなってきちゃった。(llllll´▽`llllll)

弥次き多
 京都市下京区市之町240-2
075(351)0708

Theme:京都うまいもん - Genre:旅行

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://teddycoco.blog4.fc2.com/tb.php/77-127f6794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+弥次き多(河原町)

【弥次き多】 京都 河原町口の中で溶ける氷河原町駅から徒歩3分 雑誌で見つけたおっきなかき氷を食べに行きました    クリーム宇治金時 ¥840スプーンを氷に入れたら『サクッ』口に入れたら『フワッ』と溶ける「これっ

