Home>Travel(category)  TotalPages3 prev next



Fri2006.10.06

清里

昨日に引き続きやっぱり今日も雨。(ノ_-、)グスン

20061024000035.jpg


20061024000116.jpg


20061024000056.jpg


最近露天風呂付のお部屋など(こちらはwan NG)出来ているリゾナーレ。
wan OKのお部屋も出来て欲しいなぁ。。。なんて思いつつ
ホテルの方とお話していたら ”今現在wan同伴Okのお部屋は4部屋なんですが、今後2部屋になります” との事。 
もしかしてお部屋増えるのかな♪・・・と期待しながら聞いていたら
増えるどころか減るのね・・・。w(☆o・)w悲しい・・・。

清里に車を走らせ美味小屋へ。本当は2軒隣?にある清里マチスに行きたかったのですが思いのほか雨が強くテラス席は厳しくて断念。急遽店内もOKな美味小屋さんにしました。

20061024000229.jpg


今日はバーネットヒルでお泊り。
wan OKなお部屋は1部屋のみで、お外から出入り出来る入り口がお部屋についています。
とっても落ち着いた大人な雰囲気の宿。

20061024002650.jpg


この旅行でどっぷり風邪をひいてしまった私は早々に就寝。
明日こそ晴れてCOCOが思い切り走れますよーに。。。

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

Tue2006.08.15

夏と言えば鱧♪


20060829111452.jpg



母とたん熊へ。
鱧づくしコースを堪能しました♪

綺麗に盛り付けられたお料理に感激☆
普段盛り付けが苦手な私にとって
とっても勉強になります。
でもなかなかマネ出来ません。(´▽`;)

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

Mon2006.08.14

可愛い付き人♪

京都に行く前にmamiちゃんとランチ♪
今日はmamiちゃんの可愛い付き人も一緒です。^m^


20060902153252.jpg


久々に会ったドル君からchu☆彡
覚えていてくれたみたいで嬉しい~♪(≧▽≦)〃
以前あった時とカットが変わって、パピーちゃんぽくなったような。
ますます可愛いドルるん♪♪


20060829105405.jpg


ドル君見つめすぎです(笑)


20060829105423.jpg

沢山話してあっという間にバイバイの時間。。・°°・(ノ_δ、)・°°・。

mamiちゃん&ドル君会いに来てくれてどうもありがとう♪
また東京にも遊びに来てねっ♪

Theme:☆☆といぷーどる☆☆ - Genre:ペット

Sun2006.08.13

大阪へ♪

お盆は父に会いに京都へ。
ここ数年お盆は父の眠る京都に行くのが
私の定番になってしまいました。
今年は少しだけ足をのばしてお友達に会いに大阪へ。
新幹線を降りた途端あまりの暑さに目眩。
東京も暑いと思っていたけど、比べ物にならないような。。。

mamiちゃんと待ち合わせのホテルへ。
普段メールや電話したりしてるけど、やっぱり会えるのは嬉しい♪
夕食まで時間があるので、お茶をしながらおしゃべりTime。
お買い物をしてまたまたお茶。
”この辺りに美味しいコーヒーを飲ませてくれるカフェがあるらしい”とmamiちゃん。
探すもなかなか見つからずウロウロ。
やっと見つけて中に入りメニューを見るといろんな紅茶が。
肝心のコーヒーが1つもありません。ぷっ
mamiちゃん面白過ぎですっっ。(≧m≦*)
mamiちゃんにもそんな一面があったなんてちょっと嬉しい発見。
引き続き沢山しゃべって楽しみにしていた食事へ。

串カツ屋さん"Wasabi"。
1階はカウンター席のみで2階はテーブル席。
こじんまりしてるけど、とってもモダンでお洒落なお店です♪


20060829111256.jpg




20060829111315.jpg

20060829111337.jpg


出てくるもの1つ1つがとにかく美味しくて
お腹いっぱいなのに次に何が出てくるのか気になってSTOPがかけれません。(笑)
おかげで食べすぎてしまいました。
また是非大阪に来た時は来たいなぁ。。。

食事をした後はカラオケへ。
mamiちゃん遅くまで付き合ってくれてありがとう~♪


☆Wasabi
大阪市中央区難波1-1-17
06(6212)6666

Theme:京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - Genre:グルメ

Mon2006.04.17

白川郷

今日は世界遺産の白川郷へ。
高遠で春を満喫した昨日でしたが
この辺りはあちこちにまだまだ雪が残っていました。
まるで昔話の世界に入り込んだような合掌造りの家屋が並びます。

20060501111650.jpg

20060501110837.jpg

今の時代にこの建物を維持するのは大変だろうなぁ・・・。
茅の屋根の修繕もかなりの費用がかかるようです。

昨日から行く場所場所でなぜか五平餅を食べ比べていた母。
ここのが美味しいだの言っていましたが
素朴にそんなに食べてて飽きないの?
飛騨牛を頂いたりとすっかり食い倒れツアーになっていた今回の旅行。
なぜか母と旅行に行くと食べ過ぎて太ります・・・。σ(^-^;)

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

